選び抜かれた精鋭たち!

岩塩ちゃんがうっすら桜色でかわゆです♡

 

 

 

地球規模のシンプルライフへ!

シンプリストみちこです!

 

バックパック1つで

全国お片付け巡業中!

 

2023.8.4 〜

お家、家財一式を手放しました!

現在東京ステイ中です!

 

 
 
 
音声配信はこちらです!▼
 

 

 

 

前回の記事はこちら

シンプリストの食事改善①

シンプリストの食事改善②

 

 

さてさて2024年

年始早々に始めた食事改善。

 

 

 

 

 

 

 

続けておりまするよ。

 

 

かれこれ1ヶ月以上が経過したので

また途中報告をしたいと思います!

 

 

密かに

「実は私もみったんと一緒に

断糖チャレンジしています!」

という方がいらしたら

 

 

あるいは興味あります!とか

こんなこと気をつけてます!とか

 

 

お気軽にコメントしてくださいね!

お仲間募集中です!♡

 

 

さて、この食生活をスタートして

心身ともに良好です!

 

 

体重は1.5キロ減で

こちらは食べた量、時間によって

日々多少の変動はありますが。

 

 

糖質をカットしたことにより

安定していて

メンタルも同じく安定しています。

 

 

日常生活の中で疲労感や

喜怒哀楽はもちろんありますが。

戻るのが早い感じがします。

 

 

断糖に加えて大切にしているのは

睡眠時間の確保です。

 

 

免疫力が落ちないよう

6時間を切らないことを

心がけています。

 

 

ちょっと寝足りないな

今日は疲れている!と感じた時には

 

 

仕事などの無理をせず

翌日に回しています。

 

 

結局その方が

気力体力も回復しているので

効率的アップになっています。

 

 

睡眠、断糖、よく歩く

 

 

このあたりのバランスを

整えたことにより

 

 

安定したパフォーマンスを

発揮できている感じです。

 

 

そして

 

 

断糖は、

アレルギー性鼻炎や

アトピー性皮膚炎など

免疫系疾患にも効果がある、と

著書に書かれています。

 

 

私は幼少の頃より

毎年この季節は

ひどい花粉症に悩まされています。

 

 

通常1月末から

むずむずし始めて

点鼻薬と、錠剤の使用を開始するのですが。

 

 

なんと今年は

まだそれらを使っていません!

 

 

若干の目の痒みや

くしゃみが出たりはしていますが…

 

 

もう2月の半ばに差し掛かろうと

しているのに

 

 

まだ薬無しでいられる

だなんて!

初めてかもです!!

 

 

年始からスタートした

断糖なので。

 

 

どこまで

アレルギー体質の改善になっているか?は

まだわかりませんが。

 

 

花粉症の薬がいらなくなったら

めっちゃハッピーです!

 

 

この季節の耳鼻科は

激混みですので。^^;

 

 

時間と労力、そして何より

自分の体が楽になる

 

 

これは

とにかくありがたいことです!

 

 

 

改めて私の食生活を書いてみると…

 

 

 

・ヨーグルト(無糖)

・きなこ(ラカントと海塩 or 岩塩 入り)

・ココナッツオイルコーヒー

・ナッツ

 

・アボカド

・きのこ

・豆類

・わかめ

・ナッツ

・チキン

・たまご

・ココナッツミルク

 

・豆腐

・きなこ

 

間食

・ナッツ

・ココアドリンク(ミルク、純ココア、ラカントを使用)

 

 

 

断糖をスタートして

米、パン、麺類、お菓子はもちろん

果物や、根菜類はカットしています。

 

 

最近のお気に入りは

ランチにココナッツミルクと

カレーパウダーを使用して

カレー風にいただくことです♡

 

 

ココナッツミルクは

脂肪分が高いので腹持ちもよいですよ。

すっごくクリーミーで

大好き!たまらんです♡

 

 

元々エスニックカレーが

好きなのですよ〜

 

 

お宿にキッチンはありませんが。

電子レンジでどうにでもなるもんですねぇ。

 

 

本当は素材のためにも

電子レンジ調理ではなく

ガスを使いたいところですが。

 

 

在る中で感謝して暮らす。

 

 

それが今私にできるベストです♡

 

 

全ては自分次第。

どこにいても

イマココを天国にするのは私です。

 

 

断糖を心がけるようになり

コンビニのお惣菜は一切やめています。

 

 

出張時は、

自分でおかずをこしらえて

塩と一緒に持参しています。

…全く映えませんが!笑

 

 

ということで

断糖の途中報告でした!

また書きますね!

 

 

 

 

 

 

ゆめみる宝石まとめゆめみる宝石

 

断糖1ヶ月以上が経過!

 

断糖は免疫系疾患にも

効果があり!ということで。

 

幼少の頃より

アレルギー性鼻炎な私も

花粉症の薬をまだ不使用(2月12日現在)

 

✔ 断糖

✔ 睡眠も6時間を切らない

✔ よく歩く

 

なども

メンタルの安定には欠かせない♡

 

それらにより

日々のパフォーマンスも安定中ハート

 

 

 

いつもありがとうございます!

心も体も整えて

自分らしい人生を愉しみましょう!

 

 

⬇️

 

 

下記のイベントも

自分らしく生きる扉を開きます!

早割は2月14日まで!です♡

本気で遠隔お片付けサポートさせて頂きます♡

このタイミングをお見逃しなく♡

 

 

⬇️

 


 

3月10日(日)

もうすぐ春分♪

\新生活準備/

みんなでオンラインお片付け

🔽

 
※2月14日まで早割あり!
 

 

 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

✩ 公式LINEから✩ 

火・金 20時〜

🎁無料レッスン配信中!

生きづらさが軽〜くなる♪

シンプルライフマインドを

ぜひ受け取ってね!

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

ご提供中のメニュー

 

✩出張お片付け

シンプルライフで究極の自分パワースポットへ!
お家とあなたが整うだけで、道は輝き開かれる!

 

✩ オンラインお片付け

最強遠隔寄り添い力♡
あなたの暮らしが動き出す♡

 

✩ そうだ!みったんに聞いてみよう!

生き方、在り方、働き方、人生相談室!

(オンライン・対面)

 

✩ 「開華」セミナー
✩ 出張「開華」セミナー

引き寄せへの、科学的近道はこちら!

 

✩ みったんと学ぶお片付け勉強会①②③

動画で学べる!人生も整うお片付け!

 

✩ リアルお茶会「道の駅」

お仲間の拠り所、陽だまりの坂道で

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

SNS 

 Instagram
スタンドFM

YouTube

Facebook

LINE

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

 はじめまして 

自己紹介・これまでの活動について

京都へ引っ越した経緯

全国お片付け巡業へ向けた想い

2023/8/4 お家を手放しました!全国お片付け巡業スタート!

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

お問い合わせは、こちら