image

 

 

 

 

地球規模のシンプルライフへ!

シンプリストみちこです!

 

バックパック1つで

全国お片付け巡業中!

 

2023.8.4 〜

お家、家財一式を手放しました!

現在東京ステイ中です!

 

 
 
 
音声配信はこちらです!▼
ブログに沿った内容が多いですが。
溢れ話、書ききれないこともトークしています!
フォロー、コメント、シェアをしていただけると
猫のように!?なつきます♡

 


 

冒頭の写真は

めっちゃスイーツなのですが。

近頃また、タンパク質中心の食事を試みています。

 

 

集中力向上、やる気アップのためです。

 

 

年末年始に

炭水化物(お米)や

年末特別ケーキ♡を

むしろ意識して摂ってみたのですが。

 

 

やはりどうも炭水化物、糖質を摂ると

気分が塞ぐ、倦怠感、お腹が張ったり

身体が重たく感じます。

 

 

何より、体重が増えるのです。

で、何をしても落ちない。^^;

走ろうが、1万歩以上歩こうが、落ちない。

 

 

そんな時

オーディオブックでこちらを聴きました。

 

 

 

私は高血圧でも、糖尿でもありませんが。

 

 

聞けば聞くほど

糖質やめよう、で、タンパク質を摂ろう!と

思いました。(素直、単純 w)

 

 

著者の西脇先生は

 

 

まず、3日間、完全に糖質を抜いてみてください。

そして、良質なたんぱく質をお腹いっぱい食べてください。

体重はスルスル落ちるし

何より意識がクリアになります。

 

空腹は、タンパク質をしっかり摂取することで

落ち着きます。

 

できれば、必須アミノ酸を豊富に含む

動物性タンパク質・脂肪分の低いものがおすすめです。

 

「やる気」や「幸せを感じる」ための健康なホルモンは

必須アミノ酸が原料となり

人間は体内でそれらを生成することができないので

口から入れるしかありません。

 

米、パン、麺、根菜類をやめ、タンパク質を摂ることで

健康な身体と精神が手に入りますよ。

 

 

、、、この文言の通りではありませんが。

とにかく3日で劇的に変わりますよ、とのことでして。

必須アミノ酸詳しくはこちら

 

 

また、治療が難しかったり

寛解まで時間がかかる病気

 

 

 

・統合失調症

・パニック障害

・うつ

・末期がん

・糖尿病

 

 

 

など、、、

断糖によってさまざまな改善が

見られているとのことなのです。

 

 

統合失調症に至っては

3日で症状が消失する、とのこと。

 

 

どんなに処方された通り薬を服薬しても

穀物中心の「栄養バランスがとれていますよ」

という食生活をしても

一向に改善されなかった方たちが

どんどん健康になっているそうなのです。

 

 

昔は、現代のように

便利な社会ではありませんでしたから

お米など穀物を中心に食べても

エネルギーを消費することができました。

よって、成人病などのリスクも低かったですね。

 

 

しかし

交通網やITの発達により

現代人である私たちは

運動量が格段に減りました。

 

 

それなのに

消費しきれない糖質を摂取するから

それが脂肪して蓄積され、さまざまな弊害を引き起こす。

 

 

もちろん、アスリートや

肉体労働、身体をよく動かす方の

炭水化物の摂取は良いそうですが。

 

 

そうでない人は

摂取オーバーだそうです。

 

 

、、、と、めっちゃ書籍の

内容紹介になってしまいましたが!

 

 

 

単純な私は

よし、試してみよう!♪ と

ここ3日間

糖質を格段に減らしました。

 

 

 

、、、断糖、とまでは

行けなかったのですが。^^;

行かなかったんかいw

 

 

糖質を多く含む食品は

すでに買ってしまった

「バナナ」を朝いただくくらい。

 

 

で、タンパク質を多めに摂りました。

 

 

そしたら、、、

 

 

✔️ お腹が張らない

✔️ 身体が軽い

✔️ 体重が落ちる

 

 

と、わかりやすく変化が!

え?最近何をしても体重減らなかったのに、ナニコレです。

幸福度や、集中力も少しずつ取り戻している感覚。

 

 

ただ断糖、と聞くと

とてもハードルが高い!

と感じる方は、多いと思います。

 

 

一般的に、一番推進されているのは

「穀物や、お米を食べましょう」ですから。

 

 

ただ私は

実は、このような「炭水化物断ち」

糖質制限へのチャレンジは

5〜6年くらい前にもしたことがあるのです。

 

 

よって

私には割と身近な食事法で

あまり違和感はないのですよね。

 

 

しかしかつて「糖質制限」を

3ヶ月ガチでやってみた時は

 

 

 

ガスのスメルが兵器なみ!

になってしまい

腸内環境が悪化してしまいました。

 

 

 

それ以来

私は「極端な、糖質断ち」は向いていないのだろうな、と

思っていたのですが。

 

 

今回改めて書籍「断糖」に触れて

ま、ちょっとやってみるか!と試してみたら

 

 

あれ?

ガスもスメらない???

しかも、身体が軽いし

肌の調子も良い、、、

体重も、50~100グラムずつくらい

1日ずつ減ってゆく。

 

 

と、良い感じでして。

 

 

え?5~6 年前の「糖質制限」と何が違うん?と

自分でも疑問なのですが。

ここは検証しつつで。

 

 

せっかくなので

もう少し「断糖」ライフを続けてみようと

思っている次第です。

 

 

本気でダイエットしたい!

ぐるぐる抑うつ状態を改善したい!

健康になりたい!

 

 

でも、炭水化物、やめられない〜!

という方は

「断糖」読まれてみるのはオススメです。

 

 

 

私はオーディオブックで聴いています。

耳もとで「砂糖・炭水化物」に関しての

悪影響を、それはそれは、それはそれは、それはぁぁぁっ!!

超絶鋭く話されているので、、、

 

 

欲望に負けてしまう方は

良いきっかけになるかもです。

 

 

私はどうしても

甘いものが欲しいときには

ラカントSに純ココアをまぶし

ナッツにかけて食べています♪

 

 

 

 

 

ただ、食事にはそれぞれの考え方や

糖質制限を控えた方が良い方もあるので

そのあたりは、ご自身のお体さんの状態と

よく相談されてみてくださいね。

 

YouTube:糖質制限しない方がいい人とは?【西脇先生にQ&A】

 

 

 

私も無理はしません。

また経過報告しますね〜♡

 

 

 

ゆめみる宝石まとめゆめみる宝石

糖質、炭水化物を断つと、健康になる。

〜by 西脇先生〜

 

 

 

 

ということで本日は

「シンプリストの食事改善」

で、お届けしました。

 

 

自分軸をしっかり立てるためにも

健全な肉体と精神は超重要ですね。

 

 

一緒に思い煩うことなく、愉しく生きて行きましょう♪

いつもありがとうざいます♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

✩ 公式LINEから✩ 

火・金 20時〜

🎁無料レッスン配信中!

生きづらさが軽〜くなる♪

シンプルライフマインドを

ぜひ受け取ってね!

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

ご提供中のメニュー

 

✩出張お片付け

シンプルライフで究極の自分パワースポットへ!
お家とあなたが整うだけで、道は輝き開かれる!

 

✩ オンラインお片付け

最強遠隔寄り添い力♡
あなたの暮らしが動き出す♡

 

✩ そうだ!みったんに聞いてみよう!

生き方、在り方、働き方、人生相談室!

(オンライン・対面)

 

✩ 「開華」セミナー
✩ 出張「開華」セミナー

引き寄せへの、科学的近道はこちら!

 

✩ みったんと学ぶお片付け勉強会①②③

動画で学べる!人生も整うお片付け!

 

✩ リアルお茶会「道の駅」

お仲間の拠り所、陽だまりの坂道で

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

SNS 

 Instagram
スタンドFM

YouTube

Facebook

LINE

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

 はじめまして 

自己紹介・これまでの活動について

京都へ引っ越した経緯

全国お片付け巡業へ向けた想い

2023/8/4 お家を手放しました!全国お片付け巡業スタート!

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

お問い合わせは、こちら