地球規模のシンプルライフへ!

シンプリストみちこです!

 

バックパック1つで

全国お片付け巡業中!

 

2023.8.4 〜

お家、家財一式を手放しました!

現在東京ステイ中です!

 

 

 

 

🔽スタンドエフエム

フォローは無料アプリから♡

 

新たにフォローしてくださりありがとうございます!

すごく励みになります!

 

 

 

 
 

シンプリストの食事改善⑤

 

 

 

 

「断糖」という食生活を

2024年1月からスタートして

5ヶ月目を迎えました。

 

 

「断糖」とは

スイーツはもちろん

お米、パン、麺類、などの主食

果物の「果糖」

芋類、根菜類など糖質の高い野菜を

食事からカットする、というものです。

 

 

それにより

体のあらゆる不調が改善されるという

ことで、私も実践してきました。

 

 

自分実験を通して体感したのは

 

 

・花粉症などのアレルギー症状の緩和

・肌荒れ改善

・体が軽い

・体重が減る

・気分の浮き沈みが減る(メンタル安定)

・集中力が増す

 

 

などです。

 

 

ついに5ヶ月目を迎え

今、どんな感じか?と言いますと

 

 

主食が欲しくなってきたお!!

 

 

で、ございます。

 

 

ちょっとパワー不足を感じる、

と言いますか。

 

 

ただそれは

これまで無理に我慢した反動で

爆食いしたい!!

 

 

…という荒々しいものではなく。

 

 

そもそも、我慢、というような

無理する感じではなく。

自然に継続してきましたので。

 

 

よって「主食が欲しい」というこの感覚は

 

 

エネルギーが

足りなくなってきたから

そろそろ補給して♡

 

 

と、体が純粋に欲している感覚です。

 

 

タイミングもまた

アレルギー性鼻炎が終わる頃合い

花粉症の服薬をストップしたら、でした。

 

 

初夏の空気になってきたことも

関係あるのかな?と思いながら。

 

 

「主食が欲しい」という

体の声に感覚を澄ましています。

 

 

 

で、何を食べたか?ですが。

 

 

 

 

image

 

グルテンフリーも心がけていたのですが。

先日はスタバで

エビアボカドのサンドイッチを頂きました。

 

 

ドリンクは、オリアート・オーツミルク・ラテ。

オリーブオイル入りのラテです。

とてもまろやかで、オーツミルクの自然な甘さとマッチして

サンドイッチとも最高の組み合わせでした♡

 

 

 

 

 

image

 

その日の夜は無印カフェにて

大学芋のクリームチーズ和えもチョイス。(白い器)

 

 

…大学芋なんて、この5ヶ月

選択肢に存在しない日々だったので

ものすごく堪能してしまいました。笑

 

 

昨日も、都内のカフェにて

・ソーセージドック(パン半分のみ)

・小松菜とバナナのミルクスムージー

 

 

を頂きました。

 

 

自分の体と対話をしながら

どの程度摂取したら

底力が湧いてくるかな?と様子を見ています。

 

 

すこ〜しずつ

主食や糖質を入れてみて

結果:パワー、湧いてきています!!

 

 

ただ、断糖を心がけるようになり

「糖質」を摂った際の体の反応は

以前より一層顕著になったなと感じます。

 

 

✔ 粘膜のかゆみ

✔ 小さなニキビや赤みが出現

✔ インナーの摩擦部分にかゆみ

 

 

など。

 

 

普通に主食、糖質を摂っていた頃も

湿疹などは出ていたのでしょうが。

 

 

一旦大胆に「断糖」という引き算をしたことで

より一層、カラダの反応が敏感になったな?と。

 

 

ですので。

 

 

「主食を欲している」という

体からの声は聞き入れつつも

状態を見ながら、摂り入れていきたいところです。

 

 

一度、肌の状態

アレルギー体質の改善が見られると

もう以前のようには戻りたくないので。

 

 

ちょっとでも

肌に赤みなどが出たら

やっぱり断糖を続けたいな〜と

思うのですよね。笑

 

 

またフォロワーさんから

 

 

メンタルの浮き沈みや

ちょっとした肌荒れ

その些細な違いに気づけないです。

 

 

というお声もあるのですが。

本当ですよね!!

 

 

自分でも

よく気づくな〜と思います。笑

 

 

ただ本当に

あれやこれや削ぎ落としていくと…

感覚が研ぎ澄まされる、と言いますか

些細な違いもわかるようになってくるのです。

面白いですよね〜!

 

 

そして

研ぎ澄まされているのは

直感力もそうだろうな、と感じています。

 

 

全ては繋がっているので。

 

 

結局大切なのは

何事も引き算。

 

 

お片付けはもちろん

人間関係も、日常の煩雑なことも、です。

 

 

自分にとって

「本当は余分なモノ」を

引き算することは

人生をむしろ豊かにします。

 

 

シンプルになればなるほど

自分の内側に繋がって行きます。

 

 

そして

本来の自分と再会を果たし

輝きを増して行くのです。

 

 

引き続き、ベースは断糖。

タンパク質をしっかり摂取し

様子を見ながら主食も取り入れてみます。

そして睡眠も6時間を切らないこと。

 

 

ここが全ての基盤ですね。

 

 

その上に

安定的なメンタル

「愛・感謝」のエネルギー状態に浸れますし

そこからの「自己実現」です。

 

 

睡眠・栄養・

お身体の元気!=心も元気!

 

 

という、土台を蔑ろにして

輝きたい!なんて

そもそも無理な話なのです。

 

 

うつを経験しているので

ここはすごく実感しています。

 

 

体調がすぐれない、気分の浮き沈みが激しい

という方は、

糖質を減らしてみることは、とてもおすすめですよ。

 

 

ここまでストイックでなくても

今日の記事が何か参考になったら幸いです♡

 

 

 

 

 

 

image

<ここだけの話コーナー>

ちなみに…

この数ヶ月の間に炭水化物・糖質を

全く摂らなかったわけではありません!

 

・ソフトクリーム

・米粉の抹茶ロールケーキー

・玉子サンド、を頂きました!笑

 

うふふ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🟡受付締切5月20日まで

 


 

image

 

〜お知らせ〜

次は、東北!

<仙台お話し会 >

仙台駅周辺のレンタルスペースにて

少人数制

6月8日(土)10時〜12時

13時まで同会場にて

おしゃべり交流タイム

 

<東北出張お片付け体験会>

仙台駅周辺から往復2時間圏内の方

◯ 6月6日

午前の部 : 1名様

◯ 6月7日

午前の部 : 1名様

 

詳細はこちら

ご希望の方はお声がけくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

本当の自分に出会う旅へ

出かけませんか?

 

【開華2daysセミナー!2024年】

▼最新感動動画!

https://youtu.be/j38Ibun1K8c

▼詳細はこちら

https://www.kaikagpe.com/lp/2days/?bnr=top3_right

 

 

 

 


 

 

 

 

 

✩ 公式LINEから✩ 

火・金 20時〜

🎁無料レッスン配信中!

生きづらさが軽〜くなる♪

シンプルライフマインドを

ぜひ受け取ってね!

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

ご提供中のメニュー

 

✩出張お片付け

シンプルライフで究極の自分パワースポットへ!
お家とあなたが整うだけで、道は輝き開かれる!

 

✩ オンラインお片付け

最強遠隔寄り添い力♡
あなたの暮らしが動き出す♡

 

✩ そうだ!みったんに聞いてみよう!

生き方、在り方、働き方、人生相談室!

(オンライン・対面)

 

✩ 「開華」セミナー
✩ 出張「開華」セミナー

引き寄せへの、科学的近道はこちら!

 

✩ みったんと学ぶお片付け勉強会①②③

動画で学べる!人生も整うお片付け!

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

SNS 

 Instagram
スタンドFM

YouTube

Facebook

LINE

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

 はじめまして 

自己紹介・これまでの活動について

京都へ引っ越した経緯

全国お片付け巡業へ向けた想い

2023/8/4 お家を手放しました!全国お片付け巡業スタート!

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

お問い合わせは、こちら