お久しぶりの更新ですダッシュ

 

最近はPTAのことが落ち着いたと思ったら

体調不良に見舞われ

今、体は回復したんですが

喉頭炎で声がほぼ出ない状態ですネガティブ

 

おしゃんべくりんな私が

声を奪われるという致命傷…魂が抜ける

 

ということでスローペースに

過ごしているので

久しぶりにブログに戻ってきましたダッシュ

…前置きが長くなっちゃったアセアセ

 

 

今日は息子の薬の収納について病院

 

花粉症とハウスダストの

アレルギーがある息子

 

ひどい季節は、42日分とかで

薬が処方されますアセアセ

 

これまでにも薬の収納方法については

いくつか記事にしてきました下矢印

 

 

 

でもね、もう極限これでもいいじゃん

って思った収納がコレですキラキラ


牛乳パック!!

 

小児用の処方薬のサイズが

この牛乳パックの幅に

シンデレラフィット乙女のトキメキ


息子の場合は朝夕2回、

オレンジ色の薬と

白色の薬を1包ずつ飲むので

オレンジ・白、オレンジ・白と

交互に入れてあります気づき

 

ここから自分で取っていって

飲んでくれるので

(助けが必要な時は姉か母を呼ぶ)

すごく助かっていますニコニコ

 

わざわざ病気に備えて

ケースを用意する必要もなしびっくりマーク

 

見た目はちょっとあれだけど…

一時のことなので良し笑

 

皆さんはこんな収納でもOKですかはてなマーク

ちょっと感想聞いてみたい笑い

 

オーナメント人気記事

 

 

乙女のトキメキアメトピに掲載されました乙女のトキメキ