静岡県在住の私。

夏場は麦茶を飲むことが多いですが

冬場はもっぱら緑茶びっくりマーク

 

静岡らしいでしょはてなマーク(笑)

 

 

お茶を入れる時に必要な急須

 

シックなタイプもいいしー

 

コロンとした形のも可愛い飛び出すハート

 

 

でも我が家で使っているのはコチラびっくりマーク

 


 

茶こしタイプのものですびっくりマーク

 

 

これだと茶葉を入れて

コップにセットして

お湯を注ぐだけびっくりマーク




結構大きな持ち手があるので、

どのサイズのコップでも

落ちることはありません乙女のトキメキ

 

洗うのがラクチンで

手軽にお茶を飲むことができます飛び出すハート

 

 

30年以上生きてきた中で

「丁寧な暮らし」に

憧れた時期もありました。

 

でも丁寧さよりもラクを取りたいびっくりマーク

方針がはっきりしたら

急須を持つよりも茶こしの方が

私らしいことに気が付きましたニコニコ

 

 

モノは「常識的に」持つものではなく

自分に必要な物を持つ気づき

 

そうすることで

モノを最大限活用することができます。

 

 

あなたの暮らしに合うものを

選んでみてくださいね乙女のトキメキ

 

 

10月の人気記事

 

まじかるクラウン1位

過去記事ですが
修学旅行を控えた方が
チェックしてくれたようです気づき

 

ありがとうございますニコニコ

 

まじかるクラウン2位

 

 

まじかるクラウン3位

 

 

 

オーナメント人気記事

 

 

アメトピに掲載されました乙女のトキメキ