この間久しぶりに100均に行ったら

手帳が並び始めたのにビックリびっくり

もうそんな時期なんですね…

 

手帳は子どもの生活に合わせて

4月始まりって決めてるんだけど

何となく気になって見ていたら

1つ気になるのを見つけて

衝動買いしてしまいました飛び出すハート

 

それがこちら下矢印



この手帳を家計簿として使いたくて

購入しました気づき

 

何に惹かれたかというと

この右側の余白びっくりマーク

 



マンスリー手帳って左側に

余白があることが多いですよねはてなマーク


↑これは今使っている手帳

これは右側に余白があったので

週の合計金額出しやすそう!

思ったんです気づき

 

 

今使っているのは雑誌付録の

スヌーピーの家計簿なんですが、

各項目のスペースが大きいいので

項目分けが苦手な私は使い方に

ずっとモヤモヤしていましたもやもや

 

↑それでも項目3つなんだけどね爆笑

さらに1週間を縦に書いていく感じも

何だかしっくりこなくてアセアセ


これなら1週間が横に並ぶし

日付の所にササッと使った金額書いて

週合計も横並びに書けるびっくりマーク

 

大体1週間でどれくらいの金額を

使ったかが分かればいい程度なので

コレ良さそうと思ったんです音符

 

また使ってみて使用感レポ

できたらいいなぁにっこり

 

 

 

家計簿をつけて家計を改善する

ってところまでは辿り着かないけど

書き残すことで

戒めにしようとしている状態なので

書くのは続けようと思います鉛筆

 

 

 

8月の人気記事

 

まじかるクラウン1位

 

まじかるクラウン2位

 

まじかるクラウン3位

 

 

オーナメント人気記事

 

 

アメトピに掲載されました乙女のトキメキ