9月に入りタオル類を一新しました乙女のトキメキ

 

 

 

1年使ってほんのり黄ばんで

ガビガビになったタオルは

掃除のときにでも使おうかと。

 

でもその前にびっくりマーク

ブログのネタ用に

オキシクリーンで漂白してみました笑

 

タオルの黄ばみやゴワゴワは

洗濯で落ちきらなかった皮脂汚れや

石鹸カスが原因だそう。

 

酸素系漂白剤を使った定期的な漂白で

ニオイもスッキリしますよ気づき

 

方法は簡単びっくりマーク

①40℃くらいのお湯をためつつ

規定量のオキシクリーンを投入して

しっかり溶かすダッシュ

 

 

 

②タオルをドボンして3時間くらい

つけ置きする。

 

 

 

③普通に洗濯する。

 

 
 

つけ置きした時の汚れがこんな感じ下矢印

 

 

きったなーいガーン

肉眼で見るともう少し茶色い水でした…

 

タオルが乾いたらニオイチェック

しようと思います笑

 

 

キッチンのふきんなどの小物は

煮洗いがオススメびっくりマーク

こちらも衝撃的に汚れが落ちますキラキラ

 

 

 

 

 

 

8月の人気記事

 

まじかるクラウン1位

 

まじかるクラウン2位

 

まじかるクラウン3位

 

 

オーナメント人気記事

 

 

アメトピに掲載されました乙女のトキメキ