今日はママ友と我が家でおしゃべり会飛び出すハート

 

先週末に急遽決まった会ですが

「我が家を会場にしていいよ気づき」と

すぐ言えるのは

片づけの仕組みが整っているから。

 

どこかに詰め込まなくても

元の場所に戻すだけで

キレイになるんだもんねーニコニコ

 

 

初めて我が家を訪れたママ友は

「めっちゃひろーいびっくりマーク

子どもが3人いるとは思えない家だね。」

と言ってくれましたにっこり

 

そのママ友が「これいい飛び出すハート」と

絶賛してくれたのが

リビングに設置してあるホワイトボードびっくりマーク

 

だから家族で共有しやすいんです乙女のトキメキ

ココが家族の情報基地びっくりマーク

 

 

プリントを冷蔵庫に貼って

管理するおうちも

多いかもしれません。

 

それだとごちゃついて見えたり

夕食作りなどの忙しい時間帯に

家族が予定をチェックしに

キッチンに来ることが

ストレスになったりすることもアセアセ

 

 

生活感は出ちゃうけど

家族が集まるリビングに

あえて情報を集めておくことで

家族にも簡単に情報共有できるので

オススメです気づき

 

 

10月の人気記事

 

まじかるクラウン1位

過去記事ですが
修学旅行を控えた方が
チェックしてくれたようです気づき

 

ありがとうございますニコニコ

 

まじかるクラウン2位

 

 

まじかるクラウン3位

 

 

 

オーナメント人気記事

 

 

アメトピに掲載されました乙女のトキメキ