ご訪問ありがとうございます!
 
大好きな夫が海外単身赴任中
4歳娘と1歳息子を育てる
育休中ワーママめぐです♡
 
初めましての方は自己紹介をどうぞ^_^

 
 
今日はちょっと勇気を出して
記事を書こうと思います!



お金関係の話題なので
書こうとか迷ったんですが…



夫海外単身赴任をきっかけに
自分のこれからの人生を
本気で悩みどうにかしたいと
行動し続けた私の記録です



かなり少数派ではありますが
こんな人もいるんだよ
ってことをお伝え出来れば
とても嬉しいです♡



ズバリ収入の
少ない育休中に



高額自己投資した結果
どうなったのか!?



実はこの1年半にかかった費用を
エクセルに都度入力していたんですが
合計してみて自分でも驚きました笑



ちなみに夫には許可を得て
自分のお金から出すので
やらせて欲しいとお願いし
自己投資してきました



昨年4月〜現在までの
様子を大公開しながら…
私の気持ちの変化についても
まとめたいと思います




 

◆講座受講料等

キャリアコンサルタント
オンラインキャリア講座
→受講経緯はこちらをご覧ください


SNS発信コンサルタント
→受講経緯はこちらをご覧ください


その他キャリア支援プログラム
単発セミナー受講など


合計約36万円 ①

(注)私が受講した時と現在では
講座内容や受講料が変わっています




◆心理カウンセリング

最寄りの大学が行なっている
大学院生がカウンセラーとして
実施しているものを利用

継続面談1回@2,500円

初回のみ臨床心理士が面談
心理検査も受検しました
詳しくはこちらをご覧ください


合計約10万円 ②




◆一時預かり保育

心理カウンセリングに通ったり
健康診断や通院のために利用

利用料(昼食込)1日@3,240円


利用するまでには色々と悩み
やっとの思いで踏み切りました
詳しくはこちらをご覧ください


合計約9万円 ③




育休中の自己投資
(①+②+③)
総額約55万円






改めて自己投資の総額を見て
ビックリしていた私…



まさか50万円超
使っていたとは!!



自分で使ったにもかかわらず
すごい衝撃を受けました



育休中で収入が少ない中
自分の将来のためにと使った
お金でしたがかなり思い切って
使っていたことに今さら
気づいたというびっくり



じゃあ実際に高額な
自己投資をしてみた結果
私はどうなったのか!?



やって良かった?
それとも後悔した??
どんな心境の変化があったのか…






まず最初に声を大にして
みなさんにお伝えしたいのは



お金は今後稼げるけれど
時間は取り戻せないので
育休中に自己投資して
本当良かったー!!



高額自己投資をした私ですが
しっかりと自分がコミットできる
講座やカウンセリング等を選び
全力で取り組んできました



その結果として私が漠然と
不安に感じていたことを
専門家のサポートを得ながら



解決するための方向性を見出し
自分なりに努力することが
この1年半出来たからです♡



例えばどんな悩みや
不安があったのか
具体例を挙げると…



家族バラバラに生活すること
育休延長でブランクが長くなる
ということはマイナスばかり

私は新卒入社した
今の会社でしか働けない
離転職なんて無理!

夫不在で自由を奪われた私は
地方で子ども中心の生活を
嫌でも頑張るしかない!!

頼りになる夫が側におらず
閉鎖的な空間で生活している
私は誰を頼ったら良い??



とにかく不安要素ばかりを
一人で抱え混んでいました






そんな中で悩みながらも行動し
自分の人生を模索し続けたら…



家族が離れて暮らしている
からこそ一緒に過ごせる時間が
本当に大切に感じられた


仕事から離れる期間だからこそ
これからの自分の人生について
真剣に考えることができた


育休インターンに挑戦したことで
今の会社以外でも条件が合えば
自分を必要としてくれる企業が
あると市場価値が分かった


周りの人に思い切り頼ったり
有料サービスを利用することで
自分の自由に使える時間を
確保するのはとても大事



だと思えるようになりました
そして私の一番の収穫は…



ブログやSNS発信で
世界中のたくさんの方と
繋がれたこと♡♡



ちなみにおまけとして…

アメトピ11回掲載 (自己ベスト43,704PV)





地方の閉鎖的な空間で
実家家族や保育園の先生等しか
日常で会わない中…



ブログやSNSを通じて
自分のことを分かってもらえたり
応援してるくれる存在に
出会えたことが何より嬉しかった



その出会いに
お金以上の価値
を感じている私です



ブログやSNSで発信を始めて
たくさんの方と繋がるまでには
それなりの時間がかかります



発信することの重要性を私に
教えてくださった岩橋ひかりさん
そしてブログ添削SNS発信を
伝授してくださった青山ゆらさん



また私の能力を評価してくださり
大きな自信を与えてくださった
インターン先の社長さん!!



この方々との出会いで
私の育休は大きく変わったなと
改めて実感しています



なのでもし過去の私と同じように
大きな不安や悩みを抱えて
一人で途方に暮れている人が
いらっしゃるのならば…



自分がコレだ♡と思ったものに
自己投資をして全力で頑張ったら
きっと支払ったお金以上の
価値を見出せると思います



自分の人生を変えるため
勇気を出して新たな一歩を
踏み出してくださいね



ちょうどブログ師匠のゆらさんが
【1年でこんなに人は変われる】
という背中を押す記事を書いて
くださっています♡



是非読んでみてください↓↓





めぐの自己紹介はコチラ
 
もし良かったらお友だちに
なってくださーい!!
質問も大歓迎です
↓↓
 
友だち追加
 
又はLINEのID検索より
@zoa2686dで
検索をお願いします!
アットマークの入力も
お忘れなく!!