ご訪問ありがとうございます!
 
大好きな夫が海外単身赴任中
3歳娘と1歳息子を育てる
育休中ワーママめぐです♡
 
 
初めましての方は…
自己紹介がわりにこちらをどうぞ♪



昨日の実家お片付け記事にも
チラッと書きましたが…
私は実母が苦手です



結婚後は同居でなくなったことや
夫が居てくれたおかげで
以前ほど衝突することは
なくなっていました



逆に第二子出産後に
自分の娘に対して実母と
同じようなことをしてしまう
自分に恐怖を覚えた私



カミングアウトした記事↓



夫不在で実家を頼って
数年間子育てをすることが
とにかく不安で専門家に
相談してみることにしました




市役所や個人カウンセラーも
検討しましたが料金や相談内容から
自宅最寄りの大学がやっている
心理カウンセリングへ



息子を預けてのカウンセリング
正直ハードル高かったのですが
勇気を出して臨床心理士さんとの
面談予約をしました



初回面談中は涙が止まらず
私の上手く言葉にならない部分を
質問してくださったり要点をまとめて
私の伝えたかったことを
確認してくださったり



今までずっと自分の感情を
抑えて過ごして来たことや
物事を悪い方に考えてしまいがち
なのだと気付かされました



新社会人で心の病になった時は
カウンセリングは受けずに
上司や人事担当者等との
定期面談をしながら約1年で
なんとか回復することが出来ましたが



夫海外単身赴任の状況で
私がどうにかなってしまったら
子どもたちが困ってしまう…



それを防ぐためにも
継続カウンセリングを希望して
心理検査も受検しました



検査結果はあくまでも
参考でと言われましたが
こんな感じでした






簡単にまとめると…

自分の理想が高いゆえに
自己肯定感が低くなり
不安になりやすい

安心して人を頼ったり
自分を出すことが苦手



そんな私でしたが月2回ペースで
心理カウンセリングに通い
半年が経過しました



正直大きな劇的変化は
起きていないのですが…



カウンセリング中は
自分の気持ちと向き合い
日々の出来事を振り返る
機会となっています



いつか記事にしようと思い
やっと書くことが出来ました
最後まで読んでいただき
ありがとうございました♪




もし良かったらお友だちに
なってくださーい!!
質問も大歓迎です
↓↓

友だち追加

又はLINEのID検索より
@zoa2686dで
検索をお願いします!
アットマークの入力も
お忘れなく!!