ご訪問ありがとうございます!
 
大好きな夫が海外単身赴任中
4歳娘と1歳息子を育てる
育休中ワーママめぐです♡
 
初めましての方は自己紹介をどうぞ^_^

 
 
先月下旬、育休最後の挑戦として
選考の結果、この度正式に



日経xwoman 
(クロスウーマン)
アンバサダーに就任

 

いたしましたのでみなさまに
ご報告いたします!



日経xwomanアンバサダーとは
日経xwomanの編集部が認定した
情報発信力が高い20代から50代の働く女性

デジタルプラットフォーム
「日経xwoman Terrace(テラス)」で
「アンバサダーブログ」を執筆します
→詳しくはこちら



先日こちらの記事を書いた際に
すでに内定はいただいている
状況だったんですが



やっとお知らせ出来る
タイミングになりまして
私もとても嬉しいです♡



先日の記事を読んで…
一体、何の報告があるのかな??
と気になってくださった方
いらっしゃったのかしら(笑)



この育休中アメブロを
かれこれ400日以上
毎日更新を続けてきて



今夏は日経関係の記事を読んで
それに対して私が思うことを
ブログに書いたりもしていました








昨夏、自分と同じ境遇の
夫海外単身赴任中×育休中ワーママ
を見つけたいとの思いから
発信を強化した私ですが



おかげさまで同じ境遇の
仲間だけでなくたくさんの方と
繋がることが出来ました!





今までは子育てや
日々の生活を中心に
ブログを書いてきましたが



来月2年ぶりに第二子
育休から復帰するにあたり



もっとキャリアについて
ブログを書いてみたい!
今よりもっと多くの人に
私の発信を届けたい♡



そんな気持ちが次第に
強くなって行きました!!



とはいえあっと驚くような
経歴も肩書きも何もないただの
会社員ワーママの私



様々なすごい経歴をお持ちの方が
たくさんいらっしゃいます



ちなみに今回の募集により
現在アンバサダーは約300人!



そんな自分とは違う世界とも
思えるようなアンバサダーに
私が応募して良いものかと
数日間悩みに悩みました





そんな時ブログで繋がった
同じ境遇の友人に相談したところ


めぐさんが書く
日経ブログ
読んでみたい!!



と言ってくださったんです
楽しみに読んでくれる人が
一人でもいると分かって
私は背中を押されました



今回の応募動機にも
ダメ元で素直に…



地方在住で夫海外単身赴任中の
ワンオペワーママである私
だからこそ伝えられることが
あると思いますと書きました!



後日アンバサダー就任依頼の
メールが届いた時には
まさか私が!?
と驚きを隠せませんでした




昨日アンバサダー就任後
にアンバサダーブログを
ドキドキしながら投稿しました!



夫海外単身赴任1年半、

転勤族ワーママの葛藤


ブログはこちらをご覧ください




初回なので私の自己紹介も
兼ねた記事になっています♡





森山めぐみブログ
トップページはこちら↓



不定期ですが気になる
記事があれば月に何回か
アンバサダーブログを
投稿する予定ですので



お読みいただけましたら幸いです
今後ともどうぞよろしく
お願いいたします!!




めぐの自己紹介はコチラ
 
もし良かったらお友だちに
なってくださーい!!
質問も大歓迎です
↓↓
 
友だち追加
 
又はLINEのID検索より
@zoa2686dで
検索をお願いします!
アットマークの入力も
お忘れなく!!