ご訪問ありがとうございます!
 
大好きな夫が海外単身赴任中
3歳の娘と9ヶ月息子を育てる
育休中ワーママめぐです♡
 
 
初めましての方は…
自己紹介がわりにこちらをどうぞ♪
 


昨日コチラに書いた
記事の続きです♪


第二子出産直前だった昨秋
2歳5ヶ月の娘に見つかった虫歯…
まだ言い聞かせが出来る月齢ではなく
すぐには治療が出来ませんでした


とにかく歯医者さんに慣れるため
経過観察とクリーニングを
毎月1回継続すること半年


先生は3〜4歳にならないと
治療が出来ないと思うって
言っていたけれど…


通院の付き添いをしてくれていた
夫が海外単身赴任してしまい
息子を預けて通院するの
毎月は正直キツい(/ _ ; )


一体いつになったら
虫歯治療してくれるの?
早く完治させて毎月の通院
終わらせてくれないかなー!?


そんなことを思っていた
今年6月娘の3歳お誕生日直前
ついに待ちに待った瞬間が…

今年1月イヤイヤ泣き叫ぶ娘を連れ出す夫

診察した先生が
娘の様子を見ながら

やっと虫歯の治療が
出来る状態になったので

今日頑張って
やってみましょう!

普通だと3歳過ぎてからですが
この半年間で娘さん成長しましたね


先生の言葉を聞いて私は
心の中で大きくガッツポーズ
\\\\٩( 'ω' )و ////


虫歯になってしまったのは
食事の与え方や歯磨きの仕方が
悪かった私の責任だと…
ずっと自分を責めていました


そして虫歯が進行しないように
お菓子やジュースを欲しがる
娘と格闘しながら…
歯磨きも磨き残しがないよう
毎日気をつけて磨きました

終わりが見えなかっ
毎月の継続通院と
虫歯治療

虫歯を削って治療するのは
娘にとっても大変だったはず

だけれども泣き叫ぶことなく
少し嫌がりながらも頑張って
無事に虫歯を治すことが出来ました!

無事に虫歯が治り、大好きケーキを頬張る娘

無事に虫歯が治ったことで
通院は2ヶ月に1回ペースに!

月1より通院負担は軽減されました
何より楽になった最大の理由は…


娘が歯医者さんへ
通院するのが大好き
になったこと♡


今までは私も一緒に寝転んで
治療をしていたのですが
ついに一人で座れるように♪


娘の成長や頑張りはもちろん
どんな時も娘に寄り添って

治療してくださった先生や
歯科衛生士のお姉さんの
おかげだと感じています!


キッズスペースで待つ時間や
治療後のご褒美ガチャガチャも
娘のお気に入りポイント☺︎


実は9ヶ月の息子もすでに
歯が8本生えているので
歯医者さんデビューも間近!?
 

また息子デビュー時には
歯医者さんレポしようかと
思います(^_−)−☆



【大人気のアメトピ掲載記事】