ご訪問ありがとうございます!
 
大好きな夫が海外単身赴任中
3歳の娘と9ヶ月息子を育てる
育休中ワーママめぐです♡
 
 
初めましての方は…
自己紹介がわりにこちらをどうぞ♪
 
 
 
夫が海外単身赴任中で
家族旅行はしばらく無理だと
諦めていましたが…


実家両親が一緒に
出かけてくれるということで
電車で子連れ東京日帰り旅行に
行って来ましたー♪


当初は遠出1泊の予定で
検討していたのですが


近場でのんびり快適に
過ごす方が良いよね!?


そんな気持ちで出かけたのは
先日ヒルナンデスでも
紹介されていたコチラ♡


昨年夏にリニューアルした
サンシャイン水族館

9/2(日)まで早朝営業中で9時オープン
通常は10時オープンです


我が家は10時前くらいに
サンシャインシティへ到着 

アルパ案内所裏で
息子用にベビーカーを
借りました!!


10時〜20時で借りられますが
平日とはいえ夏休みで
子連れも多かったからか
帰り14時頃返却した際には
一台もなかったです>_<


チケットも待たずに
購入出来てスムーズに
水族館の中へ^_^

ちなみに12時前には
チケット購入の行列が
出来ていました!!

まずは屋内エリアから
行ってみることに


キレイなおさかないっぱい♡
ママ、すごいねー♪♪

水槽を眺めながら
ご機嫌でテンション高く
とても楽しそうな娘

やはり子連れが多かったですが
ひどい混雑もなくて
館内を見学出来ました!


ちょうどメインの水槽で
水中パフォーマンスを
見ることが出来ましたー!

ダイバーさんが泳ぐと
お魚さんが集まって来たり
エイやウツボといった
大物たちも出没w


ベビーカーに乗った息子と
荷物は両親たちが交代で
見ていてくれたので
とっても助かった(^_^)v


おかげで娘と
二人きりの時間を
過ごせました♡


言われるがままに
あちこちウロウロしながら
色んな水槽を見て楽しかったです♪ 

 

入口の案内の方に
1時間〜1時間半くらい
見学にかかりますと
聞いていましたが…


我が家も11時頃には
出口付近に到着


昼食もサンシャイン内で
食べようとお店探しをしている間
子どもたちは記念に似顔絵を
書いてもらいました♡


二人ともちゃんと椅子に座って
おとなしくしていてビックリ!

可愛く描いてもらえて
満足な仕上がりでした♪

ちなみにお支払は…
親が出してくれてラッキーw


長くなったので
続きの屋外エリアや昼食は
また明日書こうと思いまーす!


続きはコチラ↓