【横浜市境界】[21] 瀬谷区:「マサぽん」の横浜ものがたり | 「マサぽん」の 横浜ものがたり

「マサぽん」の 横浜ものがたり

ブログの説明を入力します。

最近、寒かったですね。冬のサイゴの悪あがきです。

今日はかなり暖かったような ?

もう少しで、春 アップ 耐えろ。もう少し。

 

 

市境 横浜歩行 の 

旅 (こたび)  の 水曜日 ~ 音譜

 

 

今回は、横浜市 『瀬谷区』 編音譜 の 第 21 回目 デス !!

( 通算 158 回目 ビックリマーク )

 

そして、横浜市境界 瀬谷区 編。

先週の予告通り、今回が 最終回 デス。 (次回は次の区に移ります)

 

はさみ --------------------- 切り取り線 --------------------- はさみ

 

もし、瀬谷区編 はじめからご覧になりたい方はこちらからどうぞ ダウン

 

 ・・・> 市境界線上から少しずれている。 { 瀬谷区編 1回目}

 ・・・> 東名高速道路沿いに

 ・・・> 西へ、西へ

 ・・・> 久しぶり。市境界の看板

 ・・・> 久しぶり。246号線

 ・・・> 最西へ

 ・・・> 川沿い下ります

 ・・・> 246号線をまたまたぐ

 ・・・> 市境の川を南下

 ・・・> ねこさんいっぱい、夕暮れ編。 { 瀬谷区編 10回目}

 

 ・・・> カワセミいたね

 ・・・> 川沿い歩いて、飛行機雲

 ・・・> 相鉄線で、行き止まり

 ・・・> 迂回して、相鉄くぐり

 ・・・> 出たネ。夕方の寄り道

 ・・・> 川沿い歩いて、また、行き止まり

 ・・・> 市境界のしるし、いっぱい

 ・・・> 公園への寄り道

 ・・・> 連続、公園寄り道

 ・・・> 川沿い。一気に進む。 { 瀬谷区編 20回目}

 

はさみ --------------------- 切り取り線 --------------------- はさみ

 

お待たせ致しました。

では、瀬谷区編 最終回。 本編デス。スタート !!

 

横浜市境界線 に沿って南下していましたが、

宮久保橋 がある交差点の左側を見ているところです。

(道路に 止まれ と白文字ある道が、今まで歩いて来た道路)

 ・・・> 宮久保大橋の写真。  <橋を渡ろうとすると右方向>

 

 

 

左折しました。

 

 

 

目の前の道路を今度は、右折します。

(今までの、川沿いを真っすぐ歩くのとは大きく変わりましたネ)

 

 

 

道が左右に分かれています。

ここの地面には、ほら ダウン

 

横浜市境界線 の目印 のようなマークが。

(正しいかは、定かではありません あせるあせるあせる)

 

 

この左側に分かれる道が 横浜市境界線 上の道路となります。

 

 

 

今、歩いている道路は 未舗装の砂利道デス。

(歩行当時 = 2015年12月時点)

 

 

で、この道路より向こう側は、舗装道路です。

これが、横浜市境界 線上を歩いていて、市によって違いが出て

おもしろいところですよネ !!

 

このセメントの細長いとろはまだ横浜市。

この砂利道側の中央が、きっと横浜市境界線 上でしょう。

 

ここで地図と連動してみます。

川がありますが(境川)、南(下)に向かって、まずは左折 しましたね。

次にすぐ右折。 左右に分かれる交差点で市境界マーク はてなマーク

 

そして、現在、黄色い矢印 の位置デス。

 

 

 

砂利道と舗装道路はそれぞれ離れます。

地図に則って、砂利道側を歩きますヨ ビックリマーク

 

 

 

またまたありましたね。

2つの 横浜市境界線 の目印 のようなマークが。 

 

 

こちらは、歩いて来た道を振り返っていますが、

なんだか大きなまぁるいセメントが。

(横浜市境界と関係があるかは、分かりません 汗汗汗)

 

 

 

こちら、右側に分岐した方です。

舗装道路と砂利道それぞれだったので分岐とは言わない はてなマーク

 

 

 

小さな橋が見えます。

 

 

 

橋の名前は 『出水橋』 。

 

 

 

そして、川の名前は 『相沢川』 。

すごく小さな川デス。

 

 

 

道は、

ここで突き当りになりますが、

実は 横浜市境界 の 瀬谷区 は、ここまで ビックリマーク

 

 

これで、瀬谷区編。終了です。

いきなりの終わりですね。 www

 

サイゴに地図と連動しましょうか。

丁度、橋の突き当りまで。

横浜市境界 は、これから南に伸びますが、瀬谷区はこのまま東へ。

ですので、

瀬谷区編 は、これでサヨナラです。寂しいネ。

 

では、ホントにサイゴのサイゴ。

瀬谷区編 を、地図で振り返ります。

青色矢印:最も横浜市境界線上に近い前回までのルート。

(赤矢印:あまりにも短く見えないかも? ですが今回ルート)

 

 

でも、横浜市境界 の小旅 (こたび) はまだまだ続きます。

次回は、次の区 突入~~~ ビックリマーク

 

※本日も、長い間サイゴまで お付き合い頂きありがとうございました。

はさみ --------------------- 切り取り線 --------------------- はさみ

 

【新型コロナ自粛期間において】
緊急事態宣言が再発令 延長されています。 そこで、

 

 『マサぽん』が、撮りためた写真をフル活用し、

このBlog『横浜(YOKOHAMA)ものがたり』 にて、お知らせします。


「横浜に来れたビックリマーク」とバーチャルでも思って頂けたら良いなぁ~。

 

== 【横浜市境界】[21] 瀬谷区:「マサぽん」の横浜ものがたり ==

《写真撮影日 : 2015年12月 4日

 

もし、本日のBlogが 『イケてるネ~』 と思われましたら、
  のボタンを ご面倒ですが、押すのをお願いします。  
   ( イケてなければ押さなくて良いです 笑