【横浜市境界】[16] 瀬谷区:「マサぽん」の横浜ものがたり | 「マサぽん」の 横浜ものがたり

「マサぽん」の 横浜ものがたり

ブログの説明を入力します。

やって来ました アップ

水曜日 !!

市境 横浜歩行 

小旅 (こたび)  の 曜日~ アップ www

 

はさみ --------------------- 切り取り線 --------------------- はさみ

 

今回は、横浜市 『瀬谷区』 編音譜 の 第 16回目 デス !!

( 通算 153 回目~ アップ )

 

前回は、陽が暮れて来たのに、まさか はてなマーク の寄り道編。

お付き合い頂きありがとうございました。

今回は、ホントに日付変わっての小旅(こたび)となります www

ここ。覚えていますか はてなマーク

向こうに見える鉄橋は 相鉄線 デス。

 

ここまで、横浜市境界線を南下して来ましたネ。

・・・> ここまでの道程。 <行き止まりからここの橋まで>

 

 

そう。ここの橋の名前は、『鹿島橋』 (かしまばし) 。

 

さて、この川 「境川」 にそって、南下するのですが、

道路が、右も左もどちら側にもあります。

 

地図を見ます。

これから下に向かいますが、どちらの道路も境界線よりほぼ同距離。

では、この場合、どちら側を歩くかと言うと、

 

こちら側 アップ 。

 

まずは、 ①境界線にイチバン近い道路を選ぶ (道がない場合もある)

そして、どちらでも同じ場合は、 ②横浜市の敷地側を選ぶ

で、行きましょう。

 

地図上 青色矢印:今回記事、横浜市境界線上 (とみなす)

 

 

振り返れば、先ほどの 『鹿島橋』 (かしまばし) 。

 

川岸には、

ススキ。

 

 

お !?

ここから、川の壁が変わりますね。

 

川が右にカーブして行きます。

 

カーブ辺りで、またまた、来た方を振り返り、

鹿島橋』 (かしまばし) 。見えますね。

※ 小さいので、写真をクリックすると、きっと見えると思います 

 

 

 

ん !?

向こう岸に、

シラサギ (白鷺) がいました。

 

 

進みます。

おや !?

工事中っぽい。

 

行けるのか はてなマーク

また、行き止まり はてなマーク

 

 

やばス。。。

 

あ !?

道。あったぁ~。

良かったぁ~~~。

細いけど、歩きなら、全く問題ない幅。

 

 

ふぅ~~~。

通り抜けできました。

 

どうやら、大きな通りに出たようです。

ここは、「厚木街道」 。

 

 

そして、このような大きな道路には、必ずと言って良いほど、

設置されている

横浜 市境界 の カンバン~~~(看板) 音譜

 

横浜市

 Yokohama City

 

 というのと、

 

瀬谷区

 Seya Ward

 

 という、2つの看板があり、ここから横浜市ですよ ビックリマーク

 

と、アピールしています 

 

看板には、それぞれ、市と区のマークもしるされています。

これぞ、市境界小旅(こたび)の醍醐味デス !!

 

今回の記事では、

 青色矢印:今回記事、横浜市境界線上

 

を歩いてきましたヨ アップ

 

 緑色矢印:前回までの記事ルート

 

赤色の矢印 が、指している公園は、前回寄り道の公園です。

・・・> 寄り道、市境界に近い公園

 

 

※本日も、サイゴまで お付き合い頂きありがとうございました。

はさみ --------------------- 切り取り線 --------------------- はさみ

 

【新型コロナ自粛期間において】
緊急事態宣言が再発令 延長されています。 そこで、

 

 『マサぽん』が、撮りためた写真をフル活用し、

このBlog『横浜(YOKOHAMA)ものがたり』 にて、お知らせします。


「横浜に来れたビックリマーク」とバーチャルでも思って頂けたら良いなぁ~。

 

== 【横浜市境界】[16] 瀬谷区:「マサぽん」の横浜ものがたり ==

《写真撮影日 : 2015年12月 8日

 

もし、本日のBlogが 『イケてるネ~』 と思われましたら、
  のボタンを ご面倒ですが、押すのをお願いします。  
   ( イケてなければ押さなくて良いです 笑