【横浜市境界】[20] 瀬谷区:「マサぽん」の横浜ものがたり | 「マサぽん」の 横浜ものがたり

「マサぽん」の 横浜ものがたり

ブログの説明を入力します。

早い、早い。

 

もう、水曜日 !?

市境 横浜歩行 の 

旅 (こたび)  の 曜日~ 音譜

 

この1週間はイロイロ用事があって、あんまりブログ更新できなかった。

 

はさみ --------------------- 切り取り線 --------------------- はさみ

 

今回は、横浜市 『瀬谷区 編音譜 の 第 20 回目 デス !!

( 通算 157 回目 ビックリマーク )

 

寄り道 公園 の後は 中原街道 に交差した所まで でしたネ。

 ・・・> 前回寄り道公園デス。  <おさらいにどうぞwww>

 

 

道路は大きいので渡らずに、橋沿いに歩いてみます。

『新道大橋』 ビックリマーク

さて、何と読むのでしょうね はてなマーク

(答えはすぐ。4枚目後の写真にて。)

 

 

 

こちらは、橋を渡り切った辺り。

大和市方向を眺めています。

坂が見えますネ !!

 

 

 

カンバン(看板)もあります。

こちら側は、大和市 側の 市境界カンバン(看板)がありました。

 

 

 

今度は、横浜側の方角を見て、

 

 

 

道路を横切り、橋の名前。答えデス 

『しんみちおおはし』 ビックリマーク

と呼ぶようですね。

写真では、遠くに大和市側の坂道も見えます。

 

 

 

さて、

先に進みましょうかね。こちらは アップ 橋の上から。

これから向かう先を臨んで。

 

 

 

横浜市境界 は、川の中央となるため、

横浜市の敷地の道路を歩きます。

 ・・・> 横浜市境界線上を歩くルール。  <「マサぽん」独自

 

 

 

『新道大橋』  (しんみちおおはし) を振り返って。

 

 

川には大量のカモさんたちが。

 

左ぃ向けぇ~、ひだり。

(すみません。使わせて頂きました。

  Blog巡りの際にとても気に入ったフレーズを目にしたもので。)

6羽 が、一直線に並んで、行進(泳いで) いますネ www

 

はさみ --------------------- 切り取り線 --------------------- はさみ

 

では、本格的に、この 横浜市境界 となる川に沿って。

 

 

 

ゆったりと、歩けます。

 

なだらかぁ~~~に。

川のカーブの度合い以外は、何も変わらないような。

 

 

 

実は、向こう岸に公園が見える のデス。

しかし、「マサぽん」 は、横浜の公園のみ巡ります。

(キリがないからね www)

 

 

 

おっ !?

次の橋が、ようやく見えて来ました。

 

 

 

橋の手前は、段々になって 川が流れていますね。

南下する = 河口側に進んでいます。

 

 

ここには、

何だろ はてなマーク

サギ でしょうか はてなマーク

水辺は良いですよね。色々な動植物がたくさんいる。

 

 

 

そして、遂に

次の橋に到着デス 音譜

 

 

ちょっと、変わった十字路ですね。

 

 

 

橋を渡ってみます。

こちらの橋は、

 

『みやくぼばし』 (宮久保橋) と言う名です。

 

 

橋の上から、先ほどサギ はてなマーク がいた上流側を。

 

 

 

おやっ !?

 

これは、珍しい !!

市境界を示す 鉄のフタ。

 

 

大和市編ですね。

市境界 カンバン(看板) と同じマークが載っていますね。

市界 の 鉄のフタ。

 

いつもは 市境界 とだけ書いてあるのに、ここは大和市マーク付き。

 ・・・> いつもはこんなの。 <写真が開きます>

 

ここでは、いつもの横浜市境界鉄フタは見つけられませんでした。

 

 

それでは、サイゴに本日ルートのおさらいでデス。

青色矢印:最も横浜市境界線上に近い今回 (道)ルート。

        サイゴは、宮久保橋 を渡って戻って。 www

(緑色矢印:前回記事ルート 、 赤矢印:細いですが公園寄り道)

 

※ 赤色に黒破線は、横浜市境界の線です

 

 

さぁ、いきなりのお知らせです。

 

 

次回、横浜市境界 瀬谷区 編。遂に 最終回 デス。

(横浜市境界 の小旅 (こたび) はまだまだ続きますヨ ビックリマーク)

 

※本日も、長い間サイゴまで お付き合い頂きありがとうございました。

はさみ --------------------- 切り取り線 --------------------- はさみ

 

【新型コロナ自粛期間において】
緊急事態宣言が再発令 延長されています。 そこで、

 

 『マサぽん』が、撮りためた写真をフル活用し、

このBlog『横浜(YOKOHAMA)ものがたり』 にて、お知らせします。


「横浜に来れたビックリマーク」とバーチャルでも思って頂けたら良いなぁ~。

 

== 【横浜市境界】[20] 瀬谷区:「マサぽん」の横浜ものがたり ==

《写真撮影日 : 2015年12月 4日

 

もし、本日のBlogが 『イケてるネ~』 と思われましたら、
  のボタンを ご面倒ですが、押すのをお願いします。  
   ( イケてなければ押さなくて良いです 笑