【横浜市境界】[17] 瀬谷区:「マサぽん」の横浜ものがたり | 「マサぽん」の 横浜ものがたり

「マサぽん」の 横浜ものがたり

ブログの説明を入力します。

まだまだ、ご回答募集中

・・・> カンバンクイズはこちら。 <金曜日 2月12日まで>

 

ご注意:カンバンクイズはコメントを頂いても、次回回答発表までは

 他の人の参考となってしまうため表示しません。

 「マサぽん」には見えているる状態ですので、

 ご回答頂いた皆様、ご安心下さい。

 

はさみ --------------------- 切り取り線 --------------------- はさみ

 

さて、本題デス。

 

今週も、やって来ました アップ 水曜日 !!

市境 横浜歩行 

小旅 (こたび)  の 曜日~ 音譜 www

 

はさみ --------------------- 切り取り線 --------------------- はさみ

 

今回は、横浜市 『瀬谷区』 編音譜 の 第 17 回目 デス !!

( 通算 154 回目ぇ~ ビックリマーク )

 

現在、アップ の赤い点線の 横浜市境界線 を南(下方向)に向かって

歩いており、地図上の青/赤 矢印位置まで来ました ビックリマーク

※ 地図は「マサぽん」が好きなマピオン地図をお借りしています。

 

 

大きな通りに出たら、横浜市境界 の カンバン (看板) 音譜

が現れた ところ まで。でしたネ。

 ・・・> 横浜市境界カンバン。 <直接写真が開きます>

 

現在は、「厚木街道」 にいます。

そして、 横浜市境界線 の上をまたがる橋。

 

 

橋の名は、 境橋 ビックリマーク

川の名前は、境川

 

 

今度は、横浜市とは逆の方角を見ると、

こちらも、横浜市との市境界となるため

 

 大和市

 Yamato City

 

の市のマーク入りの看板が。

 

地面には、

何だろ はてなマーク

境界線マークか はてなマーク

文字はない。踏まれて消えたか はてなマーク

 

こちらは ダウン

文字ありっ !!

 

拡大っっっ

大和市 って書いてある。

2級 基準点 だって。何だろ はてなマーク

 

ちなみに、横浜市境界線上にある 境川 は2級河川。

関係があるのか はてなマーク

 

さぁ、地図を見返してみよう。

地図上の 緑色矢印:前回までの記事ルート。

 

さて、前回のおさらいです。

これから、南下(下に向かう)のですが、川のどちら側を歩きます はてなマーク

 

 

正解は、

こちら側 !!

どっち はてなマーク

 

地図で見ると

地図上の 青色矢印:最も横浜市境界線上に近い(道)ルート。

(緑色矢印:前回記事ルート)

 

ルールは、

 ①境界線にイチバン近い道路を選ぶ (道がない場合もある)

 そして、どちらでも同じ場合は、 ②横浜市の敷地側を選ぶ

 

でしたね。今回は、①で決定でした。

 

 

では、南下して行きましょう。

 

 

 

ん はてなマーク

写真のイチバン下の辺り。

 

横浜市 マーク の鉄フタ アップ

 

 

川を覗くと、

うわ スゲっ !!

 

鯉 はてなマーク  が、たくさんいる。

 

 

ここ。ガードレールが途切れている。。。

 

 

こちらは、

写真では光が射して、影があり見づらいですが、

横浜市 公共基準点 2次」 って書いてある。

何だろネ はてなマーク

(分からないモノだらけだね。)

 

 

ここから先は道が細くなっているのかな はてなマーク

向こう側を向いているカンバン(標識)。

 

 

その標識を、見える方からみたら(振り返った形)、

おや。

これは、珍しい。ここからは、一方通行になるんだ。

 

 

オレンジ色のコスモス。

秋だねぇ~(写真は12月頭に撮っています)。

 

 

 

さて、今回記事の振り返りです。

境橋から、コスモスが咲いている場所まで。

地図上の 青色矢印:最も横浜市境界線上に近い(道)ルート。

        の先っぽまで。

(緑色矢印:前回記事ルート)

 

こつこつと進むヨ。

 

※本日も、サイゴまで お付き合い頂きありがとうございました。

はさみ --------------------- 切り取り線 --------------------- はさみ

 

【新型コロナ自粛期間において】
緊急事態宣言が再発令 延長されています。 そこで、

 

 『マサぽん』が、撮りためた写真をフル活用し、

このBlog『横浜(YOKOHAMA)ものがたり』 にて、お知らせします。


「横浜に来れたビックリマーク」とバーチャルでも思って頂けたら良いなぁ~。

 

== 【横浜市境界】[17] 瀬谷区:「マサぽん」の横浜ものがたり ==

《写真撮影日 : 2015年12月 8日

 

もし、本日のBlogが 『イケてるネ~』 と思われましたら、
  のボタンを ご面倒ですが、押すのをお願いします。  
   ( イケてなければ押さなくて良いです 笑