[07] 瀬谷区 :「マサぽん」の横浜ものがたり | 「マサぽん」の 横浜ものがたり

「マサぽん」の 横浜ものがたり

ブログの説明を入力します。

さぁ、水曜日

市境 横浜歩行 

小旅 (こたび)  の日 アップ

 

横浜市 『瀬谷区』 編音譜

今回が、瀬谷区の 第 7回目 デス !!

( 通算 144回目 アップ )

 

はさみ ---------------------- 切り取り線 ---------------------- はさみ

 

 ・・・> 市境界線上から少しずれている。 { 記念すべき1回目}

 ・・・> 東名高速道路沿いに

 ・・・> 西へ、西へ

 ・・・> 久しぶり。市境界の看板

 ・・・> 久しぶり。246号線

 ・・・> 最西へ

 

今回は、橋から。 www

橋に到達。

 

鶴瀬橋」 と言うようです。

 

 

お !!

この橋の端にある赤い印は はてなマーク

と、指を指しているように、レンズ内に指が写っていますが、

指さしではなく、たまたま入ってしまった ださい写真デス 

 

 

この橋の上から、川の中を覗きます。

すっごいう数の鯉 アップ

 

 

では、次の橋に向かいます。

 

 

すぐに着きました。

もう、見えていましたからネ。

 

ちなみに、この川沿いに、

横浜市 の市境界 となっていますが、

この川の名前は 「境川」 !!

分かりやすい名前。

覚えました はてなマーク www

 

 

橋の上から、ひとつ前の橋が見えます。

近いですよネ。

 

ここの橋の名前は 「つるまばし」 !!

 

この橋の上から、北西を臨んでいます。

 

ここから先は、神奈川県は大和市(やまとし)となります。

 

そして、その逆方向。

すぐそこに見える立体交差点の高架。

こちらの道路が、国道246号線(にぃーよん、ろくごうせん) ビックリマーク

 

そして、カンバン見えます。

更に拡大。

 

横浜 市境界 の看板ですね。

このように、交通量が多い道路には、ほぼ、市境界の看板あります。

はさみ ---------------------- 切り取り線 ---------------------- はさみ

 

交通量の多いこの道路を川沿いに沿って横切り

(横断歩道があります)

 

横浜市境界に沿った、陣地取り !?

 

漢字では、「鶴間橋(つるまばし)」と書くのですね。

 

さぁ、ここからは、

川沿いに歩くのは変わりがないのですが、

 

舗装されていない道。

珍しいね。

 

これは、車からは解放されそう 音譜

って、思っていたら、

すかさず

車が走り去って行きました。

世の中 ってこういうもんだよね www

 

 

川の水。

透き通り度。どうでしょう はてなマーク

 

南下していますが、陽が正面になって来ました。

まぶしいね。

 

砂利道は続きます。

 

 

道路の先が、眩しくて見えないネ あせるあせるあせる

 

逆に、

今、歩いて来た方角を見てみました。

陽が少し傾いてきたので、

「マサぽん」 の陰の、足が長くて良いね www

 

 

電線

 

そのまんま。

シンプルで良いです。

 

 

そして、また、

次の橋。

目黒橋 に到達です。

 

 

地図とサイゴに連動。

赤い矢印が、本日、みなさんと歩いた工程です。

 

 

つづく。

※本日も長い間、サイゴまで お付き合い頂きありがとうございました。

はさみ ---------------------- 切り取り線 ---------------------- はさみ

いつも たくさんの 『コメント ・ いいね! ・ メッセージ  

『読者登録』 、Blog いけてるネ~』 ありがとうございますビックリマーク

 

○コンセプト
横浜に住んでいる「マサぽん」が、横浜情報を発信します。

○やりたいこと
この『ブログ 横浜(YOKOHAMA)』を読んでくださる皆さんから

「試して来て~!」とリクエストがあったら、できる限り挑戦したいです。

ひとりでも多くの方が「横浜に行きたい」と思ってくれたら良いなぁ~。

 

== [07] 瀬谷区 : 「マサぽん」の横浜ものがたり ==

《写真撮影日 : 2015年11月28日

 

もし、本日のBlogが 『いけてるネ~』 と思われましたら、
  のボタンを ご面倒ですが、押すのをお願いします。  
   ( いけてなければ押さなくて良いです 笑