【横浜市境界】[18] 瀬谷区:「マサぽん」の横浜ものがたり | 「マサぽん」の 横浜ものがたり

「マサぽん」の 横浜ものがたり

ブログの説明を入力します。

さぁ、今週も、水曜日 !!

市境 横浜歩行 の 

旅 (こたび)  の 曜日~ 音譜 www

 

 ・・・> Blog主。「マサぽん」の横浜市境界歩行とは

           (概要が載っています ↑)

 

はさみ --------------------- 切り取り線 --------------------- はさみ

 

今回は、横浜市 『瀬谷区』 編音譜 の 第 18 回目 デス !!

( 通算 155 回目デス ビックリマーク )

 

・・・> 前回のこの場所まで。  <境界線カンバンと地面の鉄フタ達>

 

オレンジ色コスモス アップ

花は良いよネ ビックリマーク

 

 

ここは、横浜市境界線 となる場所がこの川 アップ 境川

丁度、真ん中あたり。

川の上は歩けないので、そこから最も近い道路を歩いています。

 

 

 

ここで、更に見つけた

白い お花。 花の名前。。。 分かりませぬ。。。

(いつもだネ。。。)

 

 

川に向かっては、岸が階段のようになっており、

水辺まで下りられそう。

 

 

降りずに、そのまま真っすぐに南下の歩を進めます。

(川に降りると思ったでしょ !?)

 

分かれ道ですが、これも直線方向の道を進みます。

 

川沿いのこっち 側 ネ。

 

この辺りで地図と連動します。

 

この地図は、

「マサぽん」が好きなマピオンさんの地図をお借りしています。

地図上の 青色矢印:最も横浜市境界線上に近い今回 (道)ルート。

 

また、歩いている時はいつもこの地図を見ながら、

境界線の上を旅しています。

(境界線が川の上のため、そこにイチバン近い道路を歩いています)

 

で、

上 アップ の縮尺では分からないのですが、

もう一段階、詳細にしてみると、こんな感じ ダウン

何が出てきたか はてなマーク

まずは見比べて見てください。

分かりますか はてなマーク

 

そう。

公園 デス www

 

今回も、境界線の道から近いし、寄ってみますか !?

 

はさみ --------------------- 切り取り線 --------------------- はさみ

 

ちょうど、この辺りの横には コーポ があり、

このような

憩いの場も用意されていました。

 

数えますかぁ はてなマーク 

「マサぽん」 は公園マニアですからね www

 

 

 ・水道 (手を洗う用蛇口 × 1個)

 ・ベンチ (木 でできた背もたれあり × 2個)

 

 

 

さぁ、ここからが、地図で見つけた 音譜

お目当ての公園となります。

北村第一公園』 (きたむらだいいちこうえん) です。

 

まずは、

 ・砂場 (円形、中央にイスにもなる円柱)

 ・ベンチ (木 でできた背もたれあり × 1個)

 

 

 

そして、

 ・健康遊具 (背中伸ばし はてなマーク × 1個

            正式な名前を覚えないとね。。。

 ・遊具 (馬 × 1体、何だろネ はてなマーク イタチ はてなマーク × 1体

 

 

 ・水道 (手を洗う用蛇口 × 1個 & うがい可能蛇口 × 1個)

        ここは濡れていないね。

 

 

公園の規模はこんな感じです。

【小サイズ】 ですね。

具体的には、面積 182㎡ 。

(どこから、この数字を はてなマーク)

 

公園の出入り口は 2つ でした。

 

はさみ --------------------- 切り取り線 --------------------- はさみ

 

こちらは、ここにあった コーポさんのまた別の施設だと思います。

癒し場所があって、良いネ。

 ・ベンチ (木 でできた背もたれあり × 2個)

 ・砂場 (台形 はてなマーク

 

さぁ、

川沿いの道に戻って来ましたヨ ビックリマーク

 

あ !?

左手に見えるのは はてなマーク

公園か はてなマーク

 

こうやって、公園を見つける度に、寄り道しているので、

全然先に進まないのでしょうネ あせるあせるあせる

 

さて、地図で今日のルートをおさらいデス

(えっ !? もうおしまい はてなマーク)

 

地図では下に向かって南下しています。

地図上の 青色矢印:最も横浜市境界線上に近い今回 (道)ルート。

       一旦、公園に寄り道したので、青色矢印が途切れます 

        今日は、2つ目の青矢印の先っぽまで。

(緑色矢印:前回記事ルート)

 

サイゴに、横浜市 瀬谷区がどこまで進んだか見てみましょう。

緑色矢印から、横浜市境界線の瀬谷区編は始まり、

青色矢印は、最も横浜市境界線上に近い今回 (道)ルートです。

 

こうやって見ると、瀬谷区編。

かなり進んで来たネ 音譜

 

※本日も、長い間サイゴまで お付き合い頂きありがとうございました。

はさみ --------------------- 切り取り線 --------------------- はさみ

 

【新型コロナ自粛期間において】
緊急事態宣言が再発令 延長されています。 そこで、

 

 『マサぽん』が、撮りためた写真をフル活用し、

このBlog『横浜(YOKOHAMA)ものがたり』 にて、お知らせします。


「横浜に来れたビックリマーク」とバーチャルでも思って頂けたら良いなぁ~。

 

== 【横浜市境界】[18] 瀬谷区:「マサぽん」の横浜ものがたり ==

《写真撮影日 : 2015年12月 8日

 

もし、本日のBlogが 『イケてるネ~』 と思われましたら、
  のボタンを ご面倒ですが、押すのをお願いします。  
   ( イケてなければ押さなくて良いです 笑