Marine Rouge:「マサぽん」の横浜ものがたり | 「マサぽん」の 横浜ものがたり

「マサぽん」の 横浜ものがたり

ブログの説明を入力します。

こちら ダウン

 

見た事ありますよネ。

分かります はてなマーク

 

ここでは、 アップ サンタさん と トナカイさん。

 

結構、観光地では、こういう 顔を入れて写真を撮る

 

通称 「顔ハメ カンバン(看板)」 !!  ありますね。

 

でも、探すとなかなかみつからない 汗汗汗

 

 

横浜で見つけたら、このように紹介したいと思います。

場所は、

山下公園 内の、

 Marine Rouge (マリーンルージュ) の乗船場所 音譜

 

 

更新Homepageの場所の絵では、

この アップ 絵では、山下公園 と吹き出しの先の船のマークのところ。

 

もう少し具体的な場所となると、

こちら アップ

「マサぽん」 が好きなマピオンさんの地図を借りていますが、

 

 

この地図では、ピンク色の船の形。

これが、氷川丸ですが、

 ・・・> 氷川丸の夜の景色

 

その横に、海の上に 点 点 点 って、点線の航路が描かれていますが

その港岸側の位置にありました。

 

もしかしたら、サンタさんやトナカイの、

 「顔ハメ カンバン(看板)」 でしたので、

期間限定かも はてなマーク

 

しれませんね。

次回、山下公園に行った際には、まだ存在するのか はてなマーク

確認したいと思います。

(それは、いつ だぁ~ はてなマーク)

 

 

実はこの 「顔ハメ看板」 。

個人的に思い入れがあるのです。

機会があれば、また。

 

ちなみに、つわものともなると、

サンタさん の顔はもちろん、子供の背よりも高さが低そうな

トナカイ 側の顔にも、ご自身の顔をはめて、

自撮り(三脚にて)される人もいるのですよ !!

 

ホント、すごいデス。 www

 

※本日も、サイゴまで お付き合い頂きありがとうございました。

はさみ --------------------- 切り取り線 --------------------- はさみ

 

【新型コロナ自粛期間において】
緊急事態宣言が再発令 延長されています。 そこで、

 

 『マサぽん』が、撮りためた写真をフル活用し、

このBlog『横浜(YOKOHAMA)ものがたり』 にて、お知らせします。


「横浜に来れたビックリマーク」とバーチャルでも思って頂けたら良いなぁ~。

 

== Marine Rouge:「マサぽん」の横浜ものがたり ==

《写真撮影日 : 2020年12月24日

 

もし、本日のBlogが 『イケてるネ~』 と思われましたら、
  のボタンを ご面倒ですが、押すのをお願いします。  
   ( イケてなければ押さなくて良いです 笑