[12] 瀬谷区 :「マサぽん」の横浜ものがたり | 「マサぽん」の 横浜ものがたり

「マサぽん」の 横浜ものがたり

ブログの説明を入力します。

水曜日 デス アップ

市境 横浜歩行 

小旅 (こたび)  の 曜日 アップ

 

横浜市 『瀬谷区』 編音譜

今回が、瀬谷区の 第 12 回目 デス !!

( 通算 149 回目 アップ )

 

はさみ ---------------------- 切り取り線 ---------------------- はさみ

 

 ・・・> 市境界線上から少しずれている。 { 記念すべき1回目}

 ・・・> 東名高速道路沿いに

 ・・・> 西へ、西へ

 ・・・> 久しぶり。市境界の看板

 ・・・> 久しぶり。246号線

 ・・・> 最西へ

 ・・・> 川沿い下ります

 ・・・> 246号線をまたまたぐ

 ・・・> 市境の川を南下

 ・・・> ねこさんいっぱい、夕暮れ編

 ・・・> カワセミいたね

 

さて、橋に到達したのですが、

 ・・・> 到達した深瀬橋。   { 直接、写真が開きます }

 

ですが、ですが、

先に進みます。

 

川の向こう岸には憩いの場が設けられていました。

 

こちら岸には、公園が。

 

野球場まであります。

寄りたぁ~~~い。

 

しかぁし、

もう、陽が暮れる直前。

もう、余裕は全くありません あせるあせるあせる

 

飛行機雲。キレイ。

 

はさみ ---------------------- 切り取り線 ---------------------- はさみ

 

例の 横浜市 公共 基準点。

横浜 市境界 の印の鉄フタではない。。。

 

さぁ、下れ、下れ。

ピント ぼけた。。。

 

川の幅はこんな感じ。

 

だんだんと、人工的な風景になって来ました。

 

やばいだろぉ~。

そろそろ。

 

小さな橋を渡ります。

 

小さな 小川。

この小川は、横浜市境界線に沿って流れる 境川 に繋がっています。

ここでも、公園(広場)ありますが、じっくり見れず。。。

 

こんな感じで合流。

 

この小さな橋を渡ったところから、舗装ではなくなります。

 

また、橋が見えてきました。

 

その橋デス。

いりむらばし」 と書いてあります。

 

 

こちらは、

橋を渡らないルート。

 

さぁ、どうしよう。

地図を見よう。

南下して来ました。

青い矢印が今回ご紹介したルート。

 

拡大します。

黄色の矢印の位置まで来ました。

南下しています。(下に向かっています)

 

横浜市境界は、川沿いに沿って下っています。

どうやら橋を渡る方が、より

横浜市境界線 の近くを長く歩けそうです。

 

ですので、

橋を渡る事としました。

下流側(これから向かう側)を橋の上から眺めています。

 

つづく。

※本日も長い間、サイゴまで お付き合い頂きありがとうございました。

はさみ ---------------------- 切り取り線 ---------------------- はさみ

いつも たくさんの 『コメント ・ いいね! ・ メッセージ  

『読者登録』 、Blog いけてるネ~』 ありがとうございますビックリマーク

 

○コンセプト
横浜に住んでいる「マサぽん」が、横浜情報を発信します。

○やりたいこと
この『ブログ 横浜(YOKOHAMA)』を読んでくださる皆さんから

「試して来て~!」とリクエストがあったら、できる限り挑戦したいです。

ひとりでも多くの方が「横浜に行きたい」と思ってくれたら良いなぁ~。

 

== [12] 瀬谷区 : 「マサぽん」の横浜ものがたり ==

《写真撮影日 : 2015年11月28日

 

もし、本日のBlogが 『いけてるネ~』 と思われましたら、
  のボタンを ご面倒ですが、押すのをお願いします。  
   ( いけてなければ押さなくて良いです 笑