新港埠頭 :「マサぽん」の横浜ものがたり | 「マサぽん」の 横浜ものがたり

「マサぽん」の 横浜ものがたり

ブログの説明を入力します。


テーマ:

こんばんは。寒い日が、イエ、寒すぎる日々が過ぎます。

元気に過ごされていますか はてなマーク

 

今日は、新情報デス。

こちら。

海沿い。新港地区です。

場所的には、「カップヌードルパーク」 の裏の方。

 

何か作っていますね !?

何、だろう はてなマーク

 

『新港埠頭 客船ターミナル』 の石柱。

はあるけれど、工事の壁があり、その先には進めません。

 

その壁に、

こんな 絵 が !?

『ヨコハマ ハンマーヘッド プロジェクト』 はてなマークはてなマークはてなマーク

 

この場所に、このような  施設が作られるようですネ。

しかも、今年 2019年 開業ですよ。

 

食をテーマとした、体験・体感型の商業施設。

そして、高質なホテルを整備するようです。

絵にあるように 大型客船 も受け入れできるようです。

 

この入口箇所には、

MARINE&WALK YOKOHAMA があります。

 

この見える方の先には、赤レンガ倉庫

 

逆方面は、

ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル

 

ご存知の方も多いと思いますが、

この三角の上の方、

 

女神 さま が。

「みちびき」 というお名前のようですネ。

 

横浜の飛翔、世界の平和を願って設置されととの事です。

現地に行った際にはご自身で、直に見つけてください。

見つけられると幸運が訪れる ジンクス もあるようです。

 

 ・・・> 新港地区の景色。   { 2015年写真デス }

 

※本日も長い間、サイゴまで お付き合い頂きありがとうございました。

はさみ ---------------------- 切り取り線 ---------------------- はさみ

いつも たくさんの 『コメント ・ いいね! ・ メッセージ  

『読者登録』 、Blog いけてるネ~』 ありがとうございますビックリマーク

 

○コンセプト
横浜に住んでいる「マサぽん」が、横浜情報を発信します。

○やりたいこと
この『ブログ 横浜(YOKOHAMA)』を読んでくださる皆さんから

「試して来て~!」とリクエストがあったら、できる限り挑戦したいです。

ひとりでも多くの方が「横浜に行きたい」と思ってくれたら良いなぁ~。

 

== 新港埠頭 : 「マサぽん」の横浜ものがたり ==

《写真撮影日 : 2019年 1月 6日

 

もし、本日のBlogが 『いけてるネ~』 と思われましたら、
  のボタンを ご面倒ですが、押すのをお願いします。  
   ( いけてなければ押さなくて良いです 笑 

マサぽんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス