とうとうピザオーブン購入?*おうちでピザ④ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

初めての「おうちでピザ」の続きです。
 
まずは食材&材料を集めて。。。
一晩寝かせた翌日。。。
やっとこさ、初めてのピザをBBQグリル&キッチンのオーブンで焼いたんだけど、
 
思っていたように焼けず。。。
 
ずっと前からワクワク期待してた旦那は、そーとーショックだったらしく。。。
 
仕舞には、前から気になってた「ピザオーブン」を買うぞー!
 
って。。。
 
えーーー
 

(去年のクリスマスの時期に、全自動エスプレッソマシンを購入したWilliams Sonomaからきたカタログにあったやつ。。。)

 

 

これ↓なんだけどねー。

 

image

 

image

 

$499というお値段。

 

 

ここからは愚痴モード。。。

 

さすがに、私は就活中でやっとゲットしたと思った短期の仕事もキャンセルになっちゃったし、

 

 

先月旦那の娘がニューヨークから訪ねてきてお金結構使っちゃたし。。。

 

 

そもそも今回の引っ越しで色々出費がかさんじゃったし。。。

 

 

っていうか、今年は、

 

旦那の癌治療とか、

 

 

歯周病の治療、

 

 

私の歯の治療で、

 

 

随分とお金が飛んでっちゃって。。。

 

さすがにそろそろ控えないとって思う私だけど。。。

 

 

まぁ、稼ぎ頭の旦那が、

 

「もう絶対欲しい」って言ってるから。。。

 

まっどうにかなるかー。。。

 

旦那がHappyに暮らせるのが一番いいし、

 

って事で、

 

ポチった。。。

 

(もう早めのクリスマスプレゼントだなー笑)

 

 

これねー。。。

 

 

旦那、動画観てめっちゃテンション上がってるわー(笑)

 

 

Williams Sonomaで買っても良かったんだけど、やっぱりメーカー(Ooni)直で。

 

3年間保証も付いてたしね。

 

あと、何かあったときに安心かなーと思って。

 

サイズが、12インチもあるけど、やっぱり大きな16インチが良いって聞かない旦那なので、16インチで。

 

あと燃料がガスなので、ウチはガスが引かれてないから、プロパンガスタンク?買わないとだったり、

 

今後も色々下準備があるわー。

 

っでもって、ピザのレシピが沢山あって。。。

 

 

私もちょっと楽しみになってきたり。。。

 

てっか、旦那も私も基本のピザ生地を上手に作れるようにならないと、道具ばかり揃えてもねーってのはあるよね(汗)

 

そんなこんなで「おうちでピザ」シリーズはまだまだ続きそうです。。。

 

続編▼

 

 

 

 

っで、我が家の備忘録として毎日記録してる旦那の膀胱がんの再発防止の為の完全禁煙ですが。。。

 

 

今日は完全禁煙165日目に突入!

 

テレワークの旦那は絶賛禁煙続行中。

 

禁煙は順調だけど、とにかく動かない生活だから心配で。。。

 

家の中でもなるべく動いてもらうように、私は2階に行かないで、

 

Google Home Miniのブロードキャストで旦那呼んで、

 

 

(ってか昔の記事読み返したら、旦那、VRでボクシングの練習して負傷してたんだったわ。。。こんな事もあったっけってすっかり記憶が無かった 汗)

 

話戻って、コーヒー取りに来てもらったり、おやつ取りに来てもらったり、ちょっと会話するのに1階まで呼んでみたりしてるんだけど。。。

 

効果あるかなー(汗)

 

(いやーしかし今の2階建てのタウンハウスに越してきて、Google Homeのブロードキャストが更に便利すぎるわー)

 

秋めいてきたし、本当は外でエクササイズして欲しいんだけどねー。

 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

(スクリーンキャプチャは日本時間2021/9/15 6:00AM現在のもの)

 

今日の感染者は昨日より144,373人増えて4,129万人に。

 

今日亡くなった方は1,733増で662,928人に(涙)

 

週が明けて、感染者は少し減ってる?かもだけど、死者がまた2千人に近い数字に。。。

 

っで、先日から追加してる人口100万人辺りの各国のコロナ致死率のグラフ。

 

比較対象国として、ブラジル、インドネシア、マレーシア、インド、アメリカ、日本をピックアップ。

 

▼Coronavirus (COVID-19) Deaths - Our World in Data

 

現在の各国の致死率は。。。

  • マレーシア:12.6 (8.91) +3.69
  • アメリカ:6.42 (0.84) +5.58
  • ブラジル:1 (1.37) -0.37
  • インドネシア:1 (0.68) +0.32
  • 日本:0.4 (0.33) +0.07
  • インド:0.24 (0.16) +0.08

週が明けて、ブラジル以外の国が全て上昇。そしてグラフでも引き続きマレーシアとアメリカの上昇が止まらず。。。