子宮がん検査再び。。。 | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

ちょっと前に、3年ぶりに子宮がん検診を受けたって話をしたけど。。。

 

 

何と、採取した細胞の量が足りなくて?

 

判断できず。

 

ってラボからの返信があったって病院から電話が。。。

 

そして再検査に。。。(涙)

 

マイアカウントから検査結果見てたんだけど、

 

確かに一度は診断できずってなってたけど、

 

その後マニュアル?で検査して陰性になってたと思ってたんだけど。。。

 

まぁ慎重に検査してもらった方がありがたいしで、

 
 
先日、再度病院へ。。。
 
って言うか、この前の週に予約してたのに、
 
ナースの都合が悪くなって伸び伸びになってこの日に。
 
 
この病院はまだマスク必須のルールで安心。
 
 
この診察台、いつになっても慣れないわー。
 
っでもって、今度こそ、
 
しっかり細胞採取したわよー。
 
って担当のナース。
 
もぉ〜頼むよぉ〜。
 
 
で、数日後。。。
 
なんと、またラボから、
 
採取した細胞では判断出来ずって結果が。。。
 
っで、また病院から電話があって。。。
 
担当のナースも、なんで判断できなくなってるのか分からないけど、
 
今度は産婦人科で検査してもらってって。。。
 
じゃあ最初から産婦人科で検査してくれれば良かったのに。。。
 
っでもって、数日後に産婦人科から検査予約日設定の電話が。。。
 
そして、なんと12月までいっぱいで、3ヶ月待ち(汗)
 
マンモもそうだったけど、コロナの影響で停滞しちゃってるみたい(泣)
 
 
しかし今年は怠ってた検診の嵐で大変な年だったなー
まぁ予防の検査は本当に重要だってつくづく思うし、
 
今後も怠らずに定期的に検査して行こう。。。
 
 
ってことで、 3年ぶりだし、早く検査して欲しい所だけど、
 
子宮がん検診もマンモグラフィーも12月までお預け〜(涙)
 

 

っで、我が家の備忘録として毎日記録してる旦那の膀胱がんの再発防止の為の完全禁煙ですが。。。

 

 

今日は完全禁煙166日目に突入!

 

テレワークの旦那は絶賛禁煙続行中。

 

やっぱり外には出ない旦那だけど、

 

最近またVRでボクシングとBeat Saberってエクササイズ系のゲーム始めたから少しはマシかなー。

 

 

どうか続けてくれー。

 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

(スクリーンキャプチャは日本時間2021/9/16 6:00AM現在のもの)

 

今日の感染者は昨日より185,034人増えて4,147万人に。

 

今日亡くなった方は2,942増で665,870人に(涙)

 

ひぇ〜。今日はまた数字が上がって、感染者は18万人超え、そして死者が3,000人近い数字に(涙)

 

 

っで、先日から追加してる人口100万人辺りの各国のコロナ致死率のグラフ。

 

比較対象国として、ブラジル、インドネシア、マレーシア、インド、アメリカ、日本をピックアップ。

 

▼Coronavirus (COVID-19) Deaths - Our World in Data

 

現在の各国の致死率は。。。

  • マレーシア:14.13 (12.6) +1.53
  • アメリカ:5.48 (6.42) -0.94
  • ブラジル:3.42 (1) +2.42
  • インドネシア:0.91 (1) -0.09
  • 日本:0.44 (0.4) +0.04
  • インド:0.2 (0.24) -0.04

下降してたブラジルがまた上昇してきてる。あとは引き続きマレーシアとアメリカの勢いが止まらず。。。