VR(バーチャルリアリティ)でエクササイズ♡ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

旦那がクリスマスプレゼントに欲しがってた、
 
「Oculus Quest 2」が人気すぎて、

 

ネットでオーダーするも、

 

1ヶ月待ちだったんだけど。。。

 

▼ Oculus Quest 2

 
 

予定より一週間早く、

 

やっと届いた〜♡

 
 
結構長い箱で、思ったより大きくて重い。。。
 
さっそく箱を開けると。。。
 
 
カッコいい箱が出てきた〜
 
さらに開けてみると。。。
 
 
また箱が出てきて。。。
 
 
じゃ〜ん。
 
やっと本体登場〜(笑)
 

かなりシンプルな感じよね〜
 
 
説明書も付いてるけど、
 
箱のフタにクイックスタート的な図があって、
 
すぐにスタートできるようになってる。
 
 
旦那曰く、このVRは、ヘッドセットにゲームをダウンロードできるようになっててシンプルな設計なんだとか。
 
さっそく充電してから、まずは無料のゲームを試してみた〜。
 

まずは「Beat Saber」って、青と赤の剣を振りながら体全体を使ってエクササイズできる人気のゲーム。

 

 

これね、デモバージョンがあって、購入しなくてもある程度楽しめるようになってるから有り難い。

 

旦那と私でスコアを争ってたら、

 

結構なエクスサイズになった〜(笑)

 

もう一つの「The Climb」ってロッククライミングみたいなのはデモバージョンが無いので、しばらくお預け〜。

 

 

あと、無料バージョンの「Epic Roller Coasters」(エピックジェットコースター)を旦那が見つけてきて。。。

 

 

これね、本当にジェットコースター乗ってるみたいになって、

 

酔いそうになったので、脱落(汗)

 

旦那は気に入ってるみたいだけど、酔いやすい私はギブ。。。

 

 

次に「Bait!」(ベイト)って餌って意味だけど、

 

これも無料のゲームで、

 

 

色々な場所に行って魚を釣るゲーム。

 

釣り好きの旦那がハマっちゃって(笑)

 

でも好きな釣りができるようになったから良かったよね〜。

 

 

っで、一番気になってたのが「OhShape」っていう、

 

これまたエクササイズ的なゲーム。

 

 

これはデモバージョンが無くて、いきなりご購入($19.99)

 

音楽に合わせて色々なポーズをしながら進んでいくゲームで、

 

結構体使うからいい感じでエクササイズできるの〜♡

 

これで少しは体が引き締まるかしら。。。

 

 

もう一つ、旦那が気になってたのが「Creed」って

 

ボクシングのエクササイズができる無料のゲーム。

 

 

これは腕がつりそうになった。

 

っていうか、私、全然ダメですぐにノックダウン(涙)

 

これは旦那に任せた(笑)

 

他にも沢山エクササイズできるゲームがあるらしいけど。。。

 

 

今の所、上ので十分かな〜。

 

他にも世界旅行できるみたいなのとか、映画が見れたり?

 

色々できるみたいだから、これから探索してみよう。

 

とりあえず、コロナ+外が寒くてお籠り中の我が家には、

 

おうちで楽しみながらエクササイズが出来るようになって、

 

いいお買い物だったかな〜

 

(って、旦那のクリスマスプレゼントなのに、私もめっちゃ使ってるという。。。笑)

 

っていうか、アパートのジムも全然行ってない〜

 

 

寒くて外に出たくない+アーカンソーのコロナ感染者がハンパない数になってるからしばらく行かないだろうな〜

 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

 

(スクリーンキャプチャは日本時間2021/1/14 10:00AM現在のもの)
 

今日の感染者は昨日より22万人増えて2,304万人に。

 

今日亡くなった方は3,839人増で384,204人に(涙)

 

昨日の死者4千人超えまでは行かないけど、今日も4千人に近い死者数。。。

 

 

でもって、今日のシェアは〜

 

 
 

またまた政治の話になっちゃうけど、

 

とうとう今日トランプさんの史上初2回目の弾劾訴追決議案が採決されたというニュース。

 

今日もずっとTVを見ちゃったけど、これからどうなるのか。。。

 

とにかく今週末から来週にかけての治安も心配。

 

平和なアメリカはいつやってくるのか。。。(涙)