クリスマスはお籠り映画の日 | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

アメリカは今日がクリスマス。
 
快晴の朝。
 
 
大きな朝日に、またまた拝んだりして。。。
 
 
しかしね、外はなんと-9℃と今日も極寒(涙)
 
最高気温も5℃までしか上がらないって事で、
 
クリスマスの今日も、ダラダラお籠り決定。
 
 
この前ウォルマートでクリスマスのお菓子が沢山あって、
 
 
このウォルマートのホリデークッキー。
 
確か$6くらいだったかな。
 
 
めっちゃ可愛くて、種類も沢山あるから楽しくて、
 
しかもサクサク美味しいのよね。
 
気をつけないと止まらなくなる〜
 
あと、旦那の会社からのクリスマスギフトと、旦那の上司からもクリスマスギフトを貰ったので開けてみたー。
 
旦那の上司から頂いたギフトは。。。
 
この前ウォルマートに行った時に、山積みにされてた缶だった。
 
image
 
クッキーの缶だと思ったら。。。
 
 
なんとポップコーンがそのまま入ってたという。。。
 
ビックリ。
 
日本じゃ絶対直接缶に入れるなんてしないで、ビニール袋に入れてから入れると思うんだけど。。。
 
旦那に聞いたら、缶入りのポップコーンは缶に直接入ってるもんだって。。。
 
ひぇ〜
 
しかしポップコーンは嬉しいギフトだった。
 
今日はおうちで映画だし、お供にピッタリ。
 
もう一つ、旦那の会社からのギフトは、
 
 
卓上のディフューザー&加湿器。
 
これは嬉しい贈り物だわ〜。
 
旦那、ずっとウチでテレワークだし、
 
アロマオイルの香りと加湿器で、
 
少しは快適な環境になればと思う。
 
旦那、キャンドル大好きだしね。
 
って事で、さっそくAmazon様で。。。
 
▼Homasy Essential Oils Set

 

 

 
加湿器用のアロマオイルセットをゲット。
 
どの香りが好きか分からないので、とりあえず6種類入りのにしてみた。
 
来週頭には届くらしいし、楽しみ♡
 
ちなみに、旦那のクリスマスプレゼントは、
 
VRの「Oculus Quest 2」が欲しいって言ってて、
 
どのサイトでも売り切れだったけど、唯一本家のOculusのサイトで購入できそうだったので、ポッチったら。。。
 
 
 
なんと約一ヶ月後の1月20日まで届かないって(涙)
 
仕方ないので待つことにした〜
 
 
でもって、今日はおうちで映画の日。
 
つい最近、ウチのインターネットを契約してるAT&Tから、「HBO Max」を無料で見れるってお知らせが来て、
 
さっそくAT&T経由でログインしてみると。。。
 
 
今日配信の
 
「Wonder Woman 1984」
(ワンダーウーマン 1984)
 
がリストに♪
 
だけど、その前に、
 
2017年の第一弾の「Wonder Woman」(ワンダーウーマン)を先に観ることに。。。
 
昼から映画観ながらクッキーとポップコーンをポリポリ。。。
 
まぁクリスマスだしね。。。
 
ダイエットは来週から頑張ることにする〜
 
っで、ディナータイムになったけど。。。
 
私は昨日から食べすぎで全くお腹が空かないので、
 
旦那の分だけ。。。
 
 
塩胡椒しただけのステーキを、
 
 
 
いつも失敗無しでいい感じに焼けてめっちゃ助かってる。
 
 
みんなクリスマスディナーがんばって作ってるのに、
 
私はこんな簡単ディナーで申し訳ないけど、
 
こんなのが旦那が一番喜ぶんだよね(笑)
 
今回も「Great!」って。。。
 
さて、早めのディナーも終わったので、
 
これから最新作の「Wonder Woman 1984」を観まーす。
 
みなさまメリークリスマス♪
 
 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

 

(スクリーンキャプチャは日本時間2020/12/26 10:00AM現在のもの)
 

今日の感染者は昨日より12万人増えて1,875万人に。

 

今日亡くなった方は1,492人増で330,252人に(涙)

 

クリスマス休暇に入ったので数字は下がってるけど、来週以降が心配。。。

 

でもって、今日のシェアは〜

 

 

平和なクリスマスを願ったのに。。。。
 
クリスマスの日にテネシー州のナッシュビルでRV車が爆発して大変な事に。。。
 
未だに犯人が見つかっていなくて、クリスマスなのに大規模な調査が行われているとのこと。
 
本当に2020年は最後までヒドい(涙)