最近Amazonで買ったもの - AirFryer|エアフライヤー(ノンフライヤー) | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

ALDIの冷凍シーバスの塩焼きの記事でお話していた、

 

 

Air Fryer(エアフライヤー)。日本だとノンフライヤーとも言うそうですが。。。

 

これは、私のキッチンには無くてはならないくらいお世話になってるツールのひとつ。

 

Air Fryerはハワイ時代の2015年からかれこれ4年使ってます(笑)

 

 
ハワイ時代はPhilipsのAir Fryerを使っていたのだけれど、それはお友達に引き取ってもらって、今回アーカンソーに引っ越してきてから、Amazonでレビューが良かったこの子を購入。
今の所気に入ってます。
 
《注》2023年2月23日追記:
この長年愛用しているCOSORIのエアフライヤーが数日前にリコール対象になってしまいました。その話は↓こちらの記事で。
 
前に使ってたPhilipsよりもメニューが沢山あって使いやすいかも。
 
最初に、すっごく良く使うのが、ホットドッグと冷凍のフライドポテトを一緒に焼いちゃうとか、ハンバーガーのパテと冷凍のフライドポテトを一緒に焼いちゃうとかもできて、旦那のランチに楽ですっごく助かってるー。
 
 
特にハンバーガーのパテは油が飛ぶからフライパンで焼きたくないし、冷凍フライドポテトも油で揚げたくないから、Air Fryerで一緒に焼けちゃって、めっちゃ楽ちん♡
 

アーカンソーに越してきてから作った写真はあまり無いんだけど、ハワイ時代に作った品々の写真が沢山あったので、一気にご紹介〜(笑)
 
 
バッファローウィング
最初に素焼きしてから途中でソースを絡めて2度焼きする感じで。
 
 
とんかつ
とにかく油で揚げるのがイヤでAir Fryerを買ったのがことの始まり。
焼く前にオイルスプレーするとパリッと揚がる。
 
ステーキ
実はいい感じに焼けちゃう。
 
 
中がちょっとレアな感じで。
 
 
旦那の大好きなイタリアンソーセージ
これもフライパンで焼くと中まで火を通すのが大変だけど、Air Fryerならタイマーかけて放置できて楽〜。
 
 
グリルドチーズサンドもね。
 
 
いい感じの出来栄え。
 
 
ガーリックトーストも。
 
 
焼きトウモロコシ
バターしょう油で。しょう油つけたら、旦那にバターだけが良かったと言われた(笑)
 
 
揚げ餃子
Air Fryerでもカリッと揚がるのでGood。
ウチの旦那は半生っぽいのが苦手で焼き餃子は食べないんだけど、揚げ餃子はチリソースに付けて食べるのがお好み(笑)
 
ちなみに、揚げ餃子にチリソースってハワイで良く見るメニューだったんだけど、もしやハワイ独特なのかしら?
 
パンもね、
いい感じで焼けるの。
大好きなベーグルとか。普通のバケットとか何でも。
 
軽くお水をスプレーしてから、最初の4分位はアルミホイルに包んで焼いて、最後の2分はアルミホイルを外して外側をパリッとさせると、中はモチモチ、外はパリッといい感じに焼き上がる。
 
 
 
Opah(マンダイ)の塩麹焼き
これもふっくら焼き上がって美味しかったなー
このころ塩麹がとっても流行ってて、ハワイの日本食スーパーにも塩麹があったのよね。

 
サンマの塩焼き
ハワイではサンマも手に入ったからねー。
見た目悪いけど、これもすっごく美味しく焼けた!
 
とにかく焼き魚に最適で、匂いが出ないのがGood。
 
あっすっごく長くなってしまった(汗)
って事で、手放せないAir Fryerのお話でした。
 
追記:レシピをどんどん追加しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ続くかも〜(笑)