極上の焼きおにぎり♡ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

 
これはめっちゃ惹かれるー
 
って事で、さっそく作るー
 
 
材料はこれだけー
  • ご飯 200グラム
  • みりん 小さじ1
  • しょうゆ 大さじ1と1/2
  • ごま油 小さじ1
  • だしの素 小さじ1/2
っでもって、材料が揃った所で。。。
 
 
熱いご飯に材料を全部入れてよく混ぜるー
 
 
ごま油が入ってるからツルツルするねー
 
あと、ご飯に対してタレの量が多めに感じるかも。
 
 
で、サランラップの上にご飯の半分の量を乗せて握るー
 
ごま油が油っぽいからだね。。。
 
 
固く握ろうとしたけど、あまり硬く握れなかった。。。
 
でもって、レシピではフライパンで焼くってなってるけど。。。
 
 
 
ノンフライヤーだとひっくり返す必要が無いから、多少柔らかめでも大丈夫そうだしね。。。
 
 
一旦、380F(190C)で6分焼いてみる。
 
 
ちょっと焦げ目が付けたいから、
 
さらに400F(200C)で2分焼くー
 
 
しっかり固まって、いい感じで焼けたー
 
 
 
 
一口食べてみたらーーー
 
いままで食べたこと無い味だ!
 
しっかし味が付いてて癖になるかもー
 
 
そうそう、洗濯しに来た元同僚がおみやげにくれた「椎茸お吸い物」があったんだった!

 

 

 
フリーズドライのお吸い物。
 
焼きおにぎりに合うー♡
 
ってか今頃飲んでるし(笑)
 
ありがとねー
 
この焼きおにぎりはリピだなー
 
あっ、もちろんアメリカンなメニューしか食べない旦那は食べないから一人で楽しむ(笑)
 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

※上のリンクは本物ですが、偽モノのマルウェアサイトが出回っているそうなのでおきをつけください。

(偽物サイト→“corona-virus-map.com“)

(スクリーンキャプチャは日本時間2020/8/6 11:00AM現在のもの)
 

今日も感染者が5万2千人増えて482万人に。

 

亡くなった方は今日は1,400人増の158,171人に(涙)

 

アーカンソー州は今日も感染者が912人増えて46,293人に。

私のカウンティーは今日は27人増えて4,634人に。

 

アーカンソーの感染者がまた高くなってきて、今日は1000人近くに(涙)学校再開も2週間延ばしたみたいだけど、とにかくテストの結果が2週間も出ないとかじゃ、とても学校再開できないよね。。。

 

でもって、今日のシェアは〜

 

 

カリフォルニア産(Thomson International, Inc. )の紫玉ねぎからのサルモネラ菌の感染被害がアメリカ本土で拡大しているというニュース。

 

産地が分からない場合は捨てるようにということです。

 

アメリカ在住の皆さんお気をつけください。