感動する美味しさのヨーグルト見つけた!La fermiere(ラフェルミエール ) | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

いるだけで幸せな気分になれる「The Fresh Market」で購入した期間限定のキウイベリーの話で触れた、感動する美味しさのヨーグルトのお話。

 

っていうか、私、ヨーグルト好きです(笑)

 

感動した商品は、この La fermiere(ラフェルミエール )って南フランスのヨーグルト。

 

一つ$2.99と他のヨーグルトに比べてちょっとお高め。
 
まずは3種類、プレーンとレモン味とハチミツ味をゲット。
 
プレーンはキウイベリーと一緒に食べちゃったので(汗)
レモン味を試食〜。
 
こんな可愛いテラコッタの陶器に入ってるの。
使用後はキッチンで再利用。
 
日本ではこの容器がオークションにかけられるくらい人気?とか???凄いねー。
 
蓋を開けるとーーー
 
手作りっぽい感じでいいねー
 
どうやら、後発酵製法という製法で作ってるらしく、容器に充填してから暖かい部屋で容器ごと発酵させてるんだって。
 
これねー一口食べたら、おいしーーーーって感じで、もう他のヨーグルトとは別物な感じ♡
 
という事で、相当気に入ってしまい、また追加で買ってきちゃった。
 
バニラと、もう一つはラズベリー&ブルーベリー。
 
ラズベリー&ブルーベリーは下にソースが入ってて、容器も透明。
 
これも美味しいけど、やっぱり普通のバージョンがいいかな。
 
5種類の中だと、私はほんのりレモンが効いたレモン味が好きかな。
 
でもどれも美味しい!
 
ちょっと高いけどねー。自分へのご褒美的な。。。(笑)
 
あっこのヨーグルト、Whole Foodsでも売ってるそうです。
 
なぜかノースウエストアーカンソーにはWhole FoodsがFayettevilleに1店舗しかなくて、行く機会が無い(笑)