期間限定 スーパーフード「キウイベリー」みっけ! at The Fresh Market | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

いるだけで幸せな気分になれる「The Fresh Market」で、期間限定のCotton Candy Grapesがありえない位甘いって話をしたけど、今回も期間限定商品を見つけた!

 

見かけたことないこのフルーツ「Kiwi Berries」(キウイベリー)
 
「ぶどうサイズのキウイベリーは甘くて皮ごと食べられます。」と書いてある。
 
実はこのキウイベリー、ベビーキウイとか、日本ではサルナシと呼ばれていて、アメリカのオレゴン産のこの商品は、9月〜10月の1ヶ月間だけ出回る期間限定商品らしい。
 
しかも、スーパーフードで、キウイよりもずっと栄養価が高く、アンチエイジングなどの効果もあるとか。
 
これはゲットせねば!楽しみー♡
 
その横にあるのが「Kumquat」って何?と思っったら、何と「キンカン」。生のキンカンって食べたことない。これもゲットしてみよう。
 
その横にあるのが「Pomegranates」。ザクロだよね。
ってか、実だけパックにして売ってるの、初めて見た。
 
子供の頃、田舎のおじいちゃん家に実ってて良く食べたなー。
 
いやーいつ行っても、何か発見があって楽しすぎるー
 
裏側のコーナーには「Figs」(イチジク)のベビーサイズもあった。生のイチジクは渋くて余り好きではないので、これはパス。
 
お店の外には、ねこの可愛いパンプキンの入れ物が。
これ買ってる人多かった。
 
ではでは、キウイベリーとキンカン。さっそく試食してみよう。
 
 
キウイベリーを半分に切ってみた。
 
今度記事に書くけど、感動する美味しさのフランスのヨーグルト「La fermiere」(ラフェルミエール )も見つけたので、トッピングして食べてみることに。
 
甘くて美味しい!ヨーグルトとよく合う〜♡
 
ではでは、今度はキンカン。
 
楊枝でヘタを取って。。。
 
横半分に切ったら、楊枝で種を取って、皮ごと食べてみる。
 
ありゃ、こっちはちょっと酸っぱくて皮が結構硬いけど。。。そのまま食べ続けると結構クセになるかも。。。
 
風邪引かないとか色々な効能があるらしい。
 
旦那は酸っぱくてダメだって(笑)
 
総評は、やっぱりキウイベリーの方がずっと美味しかった。
 
ググってたら、どうやらCostco(コストコ)にも売ってるらしい。アーカンソーにはCostco無いので調査できないけどー(笑)
 
でもって、感動する美味しさのフランスのヨーグルト「La fermiere」(ラフェルミエール )の話はまた後日。。。
 
 

The Fresh Market

2203 S Promenade Blvd Ste 12100, Rogers, AR 72758