今朝はウチのバックヤードの湖が。。。
深い靄がかかってたー
昼はめっちゃ暑くて夏日なのに、朝方急に気温が下がって温度差が激しいからねー
肌寒かったけど、ちょっと外へ。。。
鳥のさえずりしか聞こえない中、幻想的な朝もやに癒やされるー
っでもって、今日の本題〜
昨日、Babcock Ranchのダイナーでピザをお持ち帰りして、
家で冷めたピザを食べるのに、いつものように、エアフライヤーで温めて出来たてに戻って美味しくいただいたって話をしたけどー
そしたら、なんと、もうすぐ使い始めて4年になる、愛用してる我が家のCOSORIのエアフライヤーちゃんが、
リコール対象になってるって教えていただいてー(汗)
(ありがとうございます!)
さっそく調べてみたらー
ひぇー
2ミリオン=200万台の自主リコールになったって!
日付は2023年2月23日なので、まだ数日前。
リコール理由は、
Hazard:
A wire connection in the air fryers can overheat, posing fire and burn hazards.
エアフライヤーの配線接続が過熱し、火災や火傷の危険をもたらす可能性があります。
とのこと。
リコール対象の製品一覧に。。。
思いっきし我が家の製品が(涙)
《リコール対象製品モデル番号》
Cosori air fryers with model numbers: CP158-AF, CP158-AF-R19, CP158-AF-RXW, CP158-AF-RXR, CAF-P581-BUSR, CAF-P581-AUSR, CAF-P581-RUSR, CP137-AF, CP137-AF-RXB, CP137-AF-RXR, CP137-AF-RXW, CS158-AF, CS158-AF-RXB, CS158-AF-R19, CAF-P581S-BUSR, CAF-P581S-RUSR, CAF-P581S-AUSR, CO137-AF, CO158-AF, CO158-AF-RXB, CP258-AF.
まぁラッキーな事に、我が家は幸いにして何の危険にも侵されなかったから良かったー
ってかなー毎日のように使ってるから、これが使えなくなると困るー
って事で、さっそく代替品を送ってもらうべく、
COSORIのサイトからオンラインで、RECALL REGISTRATION FORM(リコール登録フォーム)の入力開始〜
自分の名前、住所、電話番号、メールアドレスとともに、モデル番号やBatch Number(B/N)などを登録して、
次がちょっと面倒だったんだけど、製品のバッチナンバーを紙に書いて、それと共に、製品の底、前、後ろ、の写真を取ってアップロード。
最後に購入元(私の場合はAmazon)とオーダー番号、購入日を登録して完了。
(それにしてもAmazonからは何の連絡も無かったなー 涙)
っで、登録が終わったら、COSORIから確認メールが送られてきて、5営業日以内に連絡するってお知らせとともに、リコール登録のステータスが確認できるサイトへのリンクが記載されていたので、クリックしてみたらー
こうやってステータスが確認できるようになってるのはいいね。
毎日使うから、早く代替品送ってきてくれると良いなー
ってことで、もしCOSORIのエアフライヤーお使いの方がいらしたら、(全製品ではないらしいので)ご自分のモデルナンバーを確認してみてください。
はぁ〜それにしてもビックリしたー
《追記》
私が日本に帰省している間に、無事に代替品が送られてきて一件落着♡