冬に美味しい♡焼きチョコバナナッツ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

SNSで見かけて気になって、
 
ついやってしまった(笑)
 

「ニッカウヰスキー」からレシピがアップされてる、

 

「焼きチョコバナナッツ」

 

 

▼こっちのサイトに実践したレポートも載ってて。。。

 

 
ちょうど材料もあるしって事で試してみることに〜
 
 
材料は、バナナ、板チョコ、ナッツ(今回は、アーモンドとクルミ)。
 
板チョコとナッツはいつものドイツ系のスーパーマーケットALDIでゲット。
 
バナナは斑点が出てるくらいがちょどいいらしい。
 
ではさっそく。。。
 
 
バナナに切り込みを入れて。。。
 
 
チョコとナッツを交互に差し込む〜
 
 
これ作ってたら、旦那が、
 
「What are you creating?」
(何の創作?)
 
って(笑)
 
 
レシピでは、トースターで焼くんだけど、
 
 
予熱したあと、400F(200℃)で3分にセット。。。
 
ひぇ〜めっちゃ仕上がりが気になる〜
 
ドキドキ。。。
 
 
うぉ〜出来たっぽいよ。。。
 
 
粉砂糖かけてみた〜♡
 
 
美味しそうじゃない?
 
 
見た目悪いけど、皮を剥いて。。。
 
 
いっただきま~す♡
 
うぉ〜〜〜
 
これは美味しいよ〜。
 
チョコを減らして、もっとナッツ入れた方がいいかもだけど、
 
簡単だし、冬にホットスイーツいいね〜♡
 
旦那に見せたら「No Thank You!」って断られたけど(笑)
 
私だけでもリピ決定〜
 
あと、引き続きバナナ長持ち保存は続けてる〜
 
これはめっちゃ活用できるからオススメ♪
 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

 

(スクリーンキャプチャは日本時間2021/1/6 10:00AM現在のもの)
 

今日の感染者は昨日より25万人増えて2,103万人に。

 

今日亡くなった方は3,998人増で357,067人に(涙)

 

週末が終わって、またまた数字が上がってきた。。。

 

死者は4千人に届きそうな数(涙)

 

 

でもって、今日のシェアは〜

 

 

 
イギリスのコロナ変異種がとうとうニューヨークでも確認されたらしい。
 
すでにコロラド、カリフォルニア、フロリダ+ジョージア州でも見つかったらしい。
 
もうきっとアメリカ全土に広まっているんだろうな。。。
 
とにかく早くワクチンが普及して欲しい。