クセになるモチモチ「バナナもち」♡ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

image
 
自宅待機45日目。
 
この前オリエンタルマーケットが再開して、
 
 
あれから何回か通ったんだけど、
 
なんと片栗粉発見!で料理の幅が広がった?!(笑)
 
せっかく片栗粉の代用でコーンスターチ買ったけど、出番が無くなりそう(汗)
 
 
image
 
っで、たった3つの材料で「バナナもち」なるものが作れるっていう事でさっそく挑戦するー
 
ってか、この前、コーンスターチで「牛乳もち」作ったらモチモチにならずに撃沈したんだよね。
 
 
今回は上手く行くかなー?
 
材料は3つだけ。。。
  • バナナ1本
  • 片栗粉大さじ2
  • 砂糖小さじ2
バナナはそのままでもいいみたいなんだけど、
 
レシピによっては輪切りにして600Wのレンジで1分チンと書いてあったので、レンジでチンしてー

 

材料を全部入れてまぜまぜー
 
ちょっと片栗粉がダマになりやすいので注意。
 
少しずつ入れたほうがいいのか?
それもと少し水で溶いてからの方がいいのかもー?

 

よく混ぜたらー

 

熱したフライパンにバターを入れて、

 

一口サイズにして投入ー

 

中火で両面を焼いたらできあがりー

 

おー美味しそう♡
 
ちょっと粉砂糖を振ってみたよ。
 
熱々だとめっちゃ柔らかいので、少し冷ましてからの方が食べごろ。

 

うひょー。
 
このモチモチの食感がクセになるー。

 

モチモチー♡
 
これはリピだなー。
 
ちなみに、ウチの旦那はお餅の食感が苦手で、こういう系は全く食べないんだよね。
 
バナナも固めがお好みの旦那には固めのバナナを与えて、
私は「バナナもち」独り占めー(笑)
 
 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

※上のリンクは本物ですが、偽モノのマルウェアサイトが出回っているそうなのでおきをつけください。

(偽物サイト→“corona-virus-map.com“)

(スクリーンキャプチャは日本時間2020/5/11 11:00AM現在のもの)
 

今日も感染者は2万人増で133万人に。

 

ニューヨーク州は約2千人増で33万人台をキープ。

 

亡くなった方は千人台から減って733人増の79,525人に(涙)

 

初めて千人切ったけど、週末のデータは登録が追いついていない事が多いらしいから、明日がどうなるかだね。。。

 

アーカンソー州は昨日アップデートが無かったと思ったら、今日は2日分で265人も増えて4,012人になってしまった。

私のカウンティーは7人増で123人に。

 

アーカンソー州では、またまた刑務所でクラスターがあったと言っていたような気がするけど、このまま経済再開続けていて大丈夫なのだろうか?

 

そして、今日もアメリカ全土で感染者が2万増で全然減らない。そして母の日で家族が集まったりしているような。。。感染拡大に繋がらないといいけど。。。

 

 

でもって今日の母の日にちなんで、

 

Facebookアプリの左上のロゴが。。。

 

 

時々こんなステキなロゴに変化。。。

 

母の日のロゴ、ステキだよねー
 

でもって、今日のシェアはー

 

 

ニューヨークの公立病院の医療従事者の方々にアメリカン航空とハイアットが3泊4日の無料の旅行をプレゼントするというお話。

 

医療従事者の方々は母もとても多いと思うから、この母の日に発表されたステキなプレゼントで、少しでもリラックスできるといいなと思う。