アメリカで片栗粉? | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

 
自宅待機30日目。
 
買い物の話の前に。。。
 
今日は夕方からめっちゃ怪しい空模様。。。
 
っで、今ね、嵐が通り抜けてる最中で、
雷と強風と嵐で外が凄いことに。。。
 
トルネードはここには来ないっぽいけど、
他の地域ではトルネード注意報も出てる模様。
被害が出ないと良いけど。。。
 
 
本題に戻って。。。
 
今日は久しぶりに買い物へー
 
目的は。。。
 
牛乳消費でおうちでラッシーのレポートしたけど、
 
 
ラッシーのレシピを検索してたら、
 
「牛乳もち」のレシピが出てきて。。。
 
めっちゃ気になるー
 
っで、材料が。。。
  • 牛乳
  • 砂糖
  • 片栗粉

なんだよね。

 

しかし。。。

 

アメリカで「片栗粉」って見たことなくて、

 

片栗粉 = ポテトスターチ

 

らしいけど、この辺には売ってなくて、どうしようかと思ったら、

 

「コーンスターチ」で代用できるって。

 

いやはやインターネットは便利だねー。

 

ってことで「牛乳もち」を作るべく、

 

「コーンスターチ」を探しにウォルマートへー

 

もちろん、「HKマスク」でしっかり装備して向かうー

 

▼N95に匹敵?「HKマスク」を作ってみたよ

 

一応、ウォルマートのアプリで検索してみるー。

 

 

「A17」の棚にあるって出てきたー

 

ウォルマートのアプリもめっちゃ便利なんだよね。

 

でも時々在庫が無いのにあるって出てくるから注意(笑)

 

あったよー。

 

そういえば欠品中だった小麦粉は品薄だけど、在庫はあった。

 

ついでに、前にレポートしたけど、

 

 

▼日本米を探して。。。

 
近所のオリエンタルマーケットがクローズしてるから。。。

 

「のり」を探してたんだけど、ウォルマートにあったよー

 

しかし相変わらずお掃除用品がずっと欠品中。

今も開いてるお店で消毒を念入りにしてるからかなー?

 

っで、ベーカリーの方に行ったらね。。。

 

こんなハンバーガーのケーキがあったよ。。。

 

いやはや、日本では考えられない色使いのケーキがずらーり。
 
お味が。。。想像できるよね(苦笑)
 
こんなカワイイ?!カップケーキもあった(笑)
 
「牛乳もち」は、また作ったらレポートしまーす。
 

 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

※上のリンクは本物ですが、偽モノのマルウェアサイトが出回っているそうなのでおきをつけください。

(偽物サイト→“corona-virus-map.com“)

(スクリーンキャプチャは日本時間2020/4/25 11:00AM現在のもの)
 

今日も昨日と変わらず2万2千人増の89万人に。

 

ニューヨーク州は8,130人増の27万人に。

 

亡くなった方は、昨日3千人台に増えたけど、今日は1千人台に減って、1,156人増の51,017人に(涙)

 

アーカンソー州は、またまた多い211人増の2,810人に。

私のカウンティーは7人増の77人に。

 

アーカンソーの刑務所でクラスターがまだ収まってない様子。。。

 

今日からとうとうジョージア州や他の州で美容院やビューティーサロン、ジムなんかをオープンしてしまって、これからの数週間でまたリバウンドするんじゃないかと心配。

 

 

しかしね。。。

 

昨日の夜からずっと話題になってるのが、

 

昨日のホワイトハウスのコロナウイルス タスクフォースのブリーフィングで、

 

トランプさんが、

 

「コロナウイルス治療の可能性として化学消毒剤を人体に注入できるかどうかについての研究に興味がある。」

 

って発言してしまい。。。
 

 

この発言のせいで、メリーランド州には100件の問い合わせの電話がかかってきて対応に追われるなど、一大事に。。。

CDCや。。。

 

 

消毒剤商品大手のLysolが、

 

「危険なので消毒剤の飲んだり、いかなる方法でも人体に注入しないでください。」

 

と声明を出す羽目になり。。。

 

めっちゃ叩かれてるトランプさんは、

 

今日のホワイトハウスのコロナウイルス タスクフォースのブリーフィングでは、質疑応答をせずに、さっさと去っていったという。。。。

 

いやはや。。。

 

みなさま、くれぐれも消毒剤を飲まないように(笑)