牛乳消費運動!おうちで「ラッシー」♡ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

 

自宅待機29日目。

 

アメリカでは非常事態宣言が出された1ヶ月前に一時的に牛乳がスーパーから消えたって騒動はレポートしたけど。。。

 

▼えっ!? 牛乳までスーパーから消えちゃった@国家非常事態宣言

 

 

 

あれから1ヶ月経って、十分在庫が保たれる状況になったなーと思っていたら。。。

 

アメリカでも日本でも(多分全世界で)この状況の中、学校、ホテル、レストランなどが休業となり、乳製品の消費が大幅に減少しているという話で。。。

 


 

アメリカの酪農家の方が、大量の牛乳を捨てざるを得ない状況になっているという悲しいニュースがあったり。。。(涙)

 

 

日本のJA全農でも、日本の牛乳を救うべく、

「追加で買って!」と、

「プラスワンプロジェクト」

が発足したというニュースとともに、

 

おうちで「ラッシー」を作ろう!

 

ってラッシーのレシピが載っていて。。。

 

えっ、めっちゃ簡単じゃん!♡

 

って事で、さっそく作ってみるー

 

 

レシピではお砂糖だったけど、Raw Honey(生はちみつ)と、レモン汁も追加してみようー

  • 牛乳 200g
  • ヨーグルト 200g
  • Raw Honey 大さじ2杯
  • レモン汁 大さじ2杯

 

 
ボウルに全部入れて、泡立て器でグルグル混ぜるー

 

 

案外とあっさり混ざった(笑)

 

 

大好きなThe Fresh Marketのパウンドケーキとともに。。。

 

▼美味しい♡Fresh Marketのパウンドケーキ♡

 

 

 

image

 

ラッシー簡単でめっちゃ優しいお味で、

 

美味しい♡

 

後からちょっとお塩をパラパラと振ってみたら、これまたいい感じになったかも。

 

ウチは元々「全自動エスプレッソマシン」を購入してからは、毎日ラテを飲むようになって、めっちゃ牛乳の消費が多くはなってたんだけど、

 

▼買っちゃった♡全自動エスプレッソマシン♡

 

 

それに加えて、ラッシーも簡単で美味しいから、旦那にも飲ませて日課にしたら、さらに牛乳とヨーグルトの消費が増えて、少しでも酪農家の方々の助けになれたらなと思う。

 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

(スクリーンキャプチャは日本時間2020/4/24 11:00AM現在のもの)
 

今日は昨日の1万人台から増加して、2万7千人増の87万人強に。

 

ニューヨーク州は168人増の26万人台をキープ。

っていうか毎日千人台だったのに168人増って本当かな?

 

ニューヨークが168人増なのに、アメリカ全体では2万7千人も増加してるって???

 

やっぱり先日の各地でのデモで感染したんじゃないか?

あとは複数の州の食肉加工場でもクラスターが起こってるって話だからね、今はニューヨークから田舎の州に移ってきてるのかも?

 

亡くなった方は、昨日1千人台に戻ったと思ったら、いきなり3千人台に増えて、3,221人増の49,861人に(涙)

えーもう5万人超えてしまうよね(号泣)

 

アーカンソー州は、またまた多い207人増の2,599人に。

私のカウンティーは1人増の70人に。

 

アーカンソーの刑務所でクラスターが起こってるからだと思うんだけど、早く収まって欲しい。。。

 

今日のシェアは。。。

 

ついさっき、CNNの「Gobal Town Hall」で、

Alicia Keys(アリシア・キーズ)が最前線で働いているHERO達に捧げる曲を発表していて。。。

 

素晴らしい曲なのでぜひ観てください♡

 

 

You're doing a good job
(あなたは素晴らしい仕事をしています)

Don't get too down
(落ち込まないで)

The world needs you now
(世界は今あなたを必要としています)

 
っていうメッセージ。。。
 
感動したよね。。。
 
最前線で働いている方々。。。
本当に毎日大変だと思う。。。
ありがとうございます(涙)
 
少しでも通常の状態に近づける日が来ることを祈っています。