買っちゃった♡全自動エスプレッソマシン♡ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

 

 

長々と14回に分けてサンクスギビングのボストン旅行記が続いていましたが。。。(笑)

 

もうすぐ我が家は結婚10周年、そしてクリスマスと私の誕生日がイブという3大イベントが一気に来るという。。。(笑)

 

そこで何か記念になるものを。。。

 

と思っていたところに、

 

愛読させていただいているChiさんのブログで全自動のエスプレッソマシンをご購入されたとのお話を読んで、めっちゃ欲しくなりー

 

これ↓

Saeco PicoBaristo Fully Automatic Espresso Machine with Milk Carafe

 

《追記》

この商品は、もう販売停止になってるみたいなので、同じ全自動でレビューの良い商品のリンクを載せておきます。

 

 

しかも40% OFFで、思わずポチってしまい。。。

 

2日後には届いてしまったのだけれど。。。

 

実はかなりお高いお買い物で。。。
 
エスプレッソマシンに$1200も投資してオッケーなのか。。。???って実は考えてしまい。。。
 
旦那は「いいんじゃない」と言ってくれてたんだけど、来年の春にはまたボストン旅行もあるし、結構お金使うよなーとか色々考えちゃって。。。
 
返品するべき?とか。。。
箱は開けずに2日間悶々としてて、
 
妹に相談したらー
 
「スタバのコーヒー一杯 $5 で割ったら240日で元取れるんじゃない?」
 
と言われ、
 
そう考えるとそんなに高価な投資でもないなー(単純!)
 
と納得してしまった(笑)
 
ハワイ時代は職場の1階にスタバがあったから毎日のようにスタバに行ってたんだけど、アーカンソーに越してきてからは在宅勤務になって、カフェにも行かなくなり。。。
 
だったらお家でカフェのコーヒー飲めたら嬉しいよねーって思って。。。
 
っと腹を決めて、開封することに。。。
しっかし、各国の言語で商品名が書かれてて凄いねー
 
箱を開けたらまた箱が入ってた(笑)
 
じゃーん!!!
 
設置してみたー。
 
ミルクカラフェに入ってるのは、
オーガニックのミルク at ALDI $2.89(安っ!)
 
水質チェック用のフィルタも入ってて。。。
ウチのお水は軟水らしい。
 
お水のタンクには「Aqua Clean」っていうお水のフィルターをセット。これでなんと5000杯分まで取り替えなくていいんだって。凄いねー。
 
豆はマシン上部にジャーっと入れておけばOK。
 
豆は「スタバのエスプレッソロースト」 at Sam's Club
 
 
1.13kg入りで$13.98(セール中で$4引き!)
大袋を買ってしまい、冷凍保存要で冷凍庫がパンパンに。。。(汗)
 
Amazonでコーヒーシロップ用のポンプをゲット
 
 
イェーイ!いい感じでバリスタっぽくなってきた(笑)
 
甘いコーヒーしか飲まない旦那用にキャラメルフレーバーとバニラブレーバーのダ·ヴィンチ (Da Vinci)のコーヒーシロップ at Sam's Club
 
これね、750ml入りで、日本だと1600円くらいするみたいなんだけど、なんとSam's Clubでは$4.88だったという格安のお値段!
 
 
しかもSugar Free(シュガーレス)!
 
なのでカロリーゼロ。。。
私も時々甘いのが必要な時は使おう(笑)
 
ではでは、作ってみようー
 
LATTE MACIATTO(ラテ・マキアート)
 
全自動なので、スチームミルクも自動でタイミング良く淹れてくれるのー♡
 
キレイな層になってて美しいー
 
大好きなFlat White(フラットホワイト)もドリンクメニューにあった!
 
キレイな層になってるよねー
 
ちなみに、この2層のガラスのマグもAmazonで購入。
 
 
やっぱりガラスのマグで美しい層を見ながら飲みたいよねーと思って。そしてこれはLid(蓋)付き。すぐに冷めないようにね。
 
っでFlat Whiteはちょっと濃いので、旦那用のコーヒーシロップをちょこっとだけ垂らしたら、これまたシロップの香りがほのかに漂って美味しさが増すー。いいねー♡
 
スタバだとシロップは1プッシュ単位だからね、甘すぎちゃって。。。ちょこっとだけってアプリで出来なかったし(笑)
 
 
そして大好きな「アイスラテ」も作ってみるー
 
 
アイスラテの場合は、エスプレッソを抽出してー
 
話が逸れるけど、形から入るタイプなので、ショットグラスもAmazonでゲット。。。(笑)
 
 
ミルクと氷を入れておいたカップにエスプレッソのショットを上から注ぐと、これまたキレイな層になって出来上がりー♡
 
ちなみに、このスタバのアイス用のタンブラーは、もうかれこれ10年前にハワイのスタバで買ったもの。長持ち過ぎるー(笑)
 
「Aloha from Hawaii」って和むよねー♡
 
全自動なので、コーヒーのカスもこんな感じでストックされて、溜まったらメッセージで教えてくれるから、その時捨てればOK。楽ちん〜
 
今まで使っていたKeurigのコーヒーメーカー。
 
ハワイ時代からずっとこのKeurigの同じ型を使っていたんだけど、アーカンソーに越してきてからまた同じ型を買って、思えばまだ5ヶ月弱しか使ってない(汗)
 
コレはコレでキープしておいて、普通のコーヒーが飲みたくなったらこっちを使うことにしよう。
 
この後、エスプレッソマシンでブラックコーヒーが作れることを発見!そのブログはこちら↓から〜
 
 
これからも色々と研究して美味しいコーヒーを極めたいと思う。。。
 
買ってよかった♪全自動エスプレッソマシン♪
 
♡幸せー♡