ボストンから帰りの便が遅延(泣)-Boston14 | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。


満喫しすぎたサンクスギビングのボストン旅行。

いよいよボストンからアーカンソーに帰る日。。。

 

ボストンに着いた時は真夜中だったから空港を探索出来なかったけど、久しぶりのボストンの空港はめっちゃキレイにリノベーションされてて、
 
おしゃれなお店にクリスマスツリーが飾られてたー。
 
こっちにもクリスマスツリー。
 
こちらは「Legal Sea Foods」ってボストンには沢山の店舗を展開しているお店。
 
美味しそうなロブスターロールを食べてる人とか居て。。。
 
食べたいけど、さっきパストラミサンドイッチ食べちゃったので入らないー
 
コーヒーくらいは飲みたいよねってことでスタバへー
 
ご当地のマグカップ。
ボストンとか。。。
 
マサチューセッツとか。
 
お土産にいいよね。
 
クリスマスカップがかわいい♡
 
 
待合室のソファーになにやらコンセントらしきものが。。。
 
USBの差込口まである親切さ(笑)
しかも1席ずつ利用できるって凄いよね。
 
来る時も介助犬を連れてる人が居たけど、帰りも介護犬を連れている人が。。。
 
カワイイ♡
 
夕日とともに離陸〜
 
めっちゃ天気が良くて、チャールズ川がくっきり。
 
アメリカ五大湖の上空。
めっちゃでっかいー。
 
雲の上からサンセット。
 
シカゴのオヘア空港に到着ー。
実はめっちゃ悪天候。。。
 
さすがシカゴ オヘア空港は広いー。
 
っでクリスマスの飾り付けがステキー
 
 
大きなフードコートはめっちゃ人でごった返してる。
 
この「Burrito Beach」(ブリトービーチ)ってメキシカンのお店、めっちゃ長蛇の列ー
 
でもねーせっかくシカゴに降り立ったので、お初の「シカゴ風ピザ」を試すことにー
 
右下のね、Chikago Style Pizza。
 
ディープディッシュってピザの生地がお皿みたいになってて、大量のチーズとトマトソースをたっぷり載せて焼いているピザ。
 
ピザをゲットして搭乗口に向かったら。。。
 
まさかの遅延。。。
 
どうやら私たちが乗る予定の飛行機が、悪天候でロードアイランドから着かないかららしい。
 
それでなくてもサンクスギビング時期の空港はごった返してるのに、待ってる人で座る所も無いくらい。。。
 
ピザ買っちゃったしー
 
って事で、スタバ(笑)
 
 
シカゴにもご当地マグカップがあったよ。
 
 
スタバでドリンクゲットして、シカゴ風ピザ実食。
 
ちなみにコーヒー飲みすぎたので
「Very Berry Hibiscus Refreshers」ってさっぱりしたドリンクをゲットした。これ好きなんだよねー♡
 
うん。シカゴ風ピザ、具沢山で美味しい♡
 
ディナーの後は便が遅延してるので、空港内を探索ー
 
 
このマクドナルド、空港内なのに。。。。
 
なんと24時間営業!
 
ってことは、このオヘア空港も24時間稼働してるってことよね。
凄いー。
 
でねー、結局40分遅れで出発したんだけど、何と他の便も悪天候で遅延していたようで、離陸するまでに50分もずっと滑走路で順番待ちだったー。
 
旦那が後ろに11機も順番待ちの飛行機が見えたって。。。
 
 
結局2時間遅れでノースウェスト アーカンソー空港に到着ー。
 
さすが田舎なので。。。
土曜日の夜だというのに明かりが無いねー(笑)
 
旦那のママの家を出てから10時間もかかったー。
 
何故かくまさんの彫刻が。
 
ウェルカムホームのサインがお出迎え。
 
満喫しすぎた弾丸のボストン旅行記もやっとこれでおしまい(笑)
 
楽しすぎたボストン旅行。
 
実は春に母と妹がアーカンソーに遊びに来て、例のビーバー湖のキャビンに泊まる予定だったけど。。。
 
何と予定変更で「ボストンに集合」する事に!
 
母と妹は私が結婚した時からボストンに行きたがってたからね、10年越しでやっと願いが叶うって、今からめっちゃ楽しみにしてる。。。
 
もう航空券も買っちゃったし、ホテルも抑えちゃった(笑)
 
成田からボストンまで直行便があるから楽だよね。13時間は長いけどねー(汗)

しかし、ビックリなことに、日本からの直行便、もうほとんど席が埋まってた。まだ半年以上もあるのにねー。
 
今度は春に家族でボストンに集合できるのは楽しみすぎるー♡