全米で大人気のポパイズより美味しかったChick-fil-Aのチキンサンド | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

 

 

前に全米で大人気のポパイズのチキンサンドのレポートをしたけど。。。

 

▼全米で大人気のポパイズのチキンサンドを食べてみた〜▼

 

 

 
 
ここアーカンソーではポパイズよりもChick-fil-A(チックフィレ)の方が人気があってー
 
あっちなみにもうすぐハワイに一号店がオープンするって去年から言ってるけど、一向にオープンする気配なしだよね。。。
 
 
っでもって、いつ前を通っても、ドライブスルーは長蛇の列。。。ホントに一日中いつも並んでるのー。
 
じゃあ店内はどうなの?と車を停めて店内に入ってみると。。。
 
実は空いてる。。。(笑)
 
みんなさーどうしてドライブスルーで長時間待っても車から出ないのか不思議ー
 
店内でオーダーしたら直ぐなのに。。。
 
これだけは未だに慣れないなー
 
 
では、最初なので一番オーソドックスな 
 
Chick-fil-A Chicken Sandwich(チックフィレ チキンサンドイッチ)$3.79
 
と 
 
Chick-n-Strips(チックンストリップス)3ピース $4.19
 
 
揚げたてアツアツのチキンストリップス
(骨なしささみのフライドチキン)
 
 
チックフィレのオリジナルソースを付けていただきます。
 
確かに柔らかくって美味しい♡
 
 
オリジナルチキンサンドの方は、かなりシンプルなチキンサンド。ちょっと寂しいかなー。でも$3.79だからね。こんなもんでしょうか。
 
でもって、次にまたデラックスのチキンサンドに挑戦ー
 
 
今度は夜行ってみたー
 
 
遅い時間だったのでドライブスルーはいつもより空いてて。。。
 
でもね、凄いのがドライブスルーなのにいつも店員さんが待機しててオーダー取ってるんだよね。
 
お客様サービスの一環なんだろうけど、寒い中ご苦労さまです。。。
 
でもね、私は店内に出向いて注文したよ(笑)
 
 
食べたかった 
 
Spicy Deluxe Sandwich(スパイシーデラックスサンドイッチ)$4.69
 
オリジナルソースもくれた。
 
オーダーしてから随分と待たされたんだけど、多分オーダーしてからチキン揚げてたのかも。
 
 
かなりボリュームあるー
 
 
デラックスにはペッパージャックチーズと。。。
 
 
レタスとトマトが挟まってて、チキンがかなり厚みがあってボリュームたっぷり!
 
 
揚げたてのチキンは外がカリっと中がジューシーで美味。
 
オリジナルソースを付けて食べるとまた旨し♡
 
私的には大人気のポパイズのチキンサンドよりも、チックフィレのスパイシーデラックスチキンサンドの方が好きだなー。
 
これはリピ決定!
 
それにしても、アーカンソーではチックフィレの店舗をよく見るけど、ボストンでは全く見なかった。。。
 
南部と東部では趣向が違うんだろうなー