街全体がクリスマス♡ at Eureka Springs | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

 

先週末の事、夏と秋にも訪れた大好きな街ユーレカスプリングス(Eureka Springs)で、クリスマスイルミネーションが始まったと聞いて、1時間車を飛ばして見物にー♡

 

▼秋の様子はこちら▼

▼夏の様子はこちら▼

 

実は、長々と14回に分けてサンクスギビングのボストン旅行記が続いていたので、押してしまった(笑)

 

そして実は今週末はミズーリ州に来ているという。。。(笑)

その話こちら↓で〜

 

▼ミズーリ州にプチ旅行▼

 

前置きが長くなったけど、ユーレカスプリングスの話に戻って。。。

 

まずは夏にも訪れた、ダウンタウンの外れにある老舗の「クレセントホテル」(Crescent Hotel)をチェック。
 
ここは亡霊部屋が人気のホテルなんだよね。。。
 
ちなみに、クレセント(Crescent)は三日月の意味。
大きな三日月のモニュメントが入り口にあるねー。
 
入り口の飾り付けからステキ。
 
 
ホールには大きなツリーが。
 
ホテルの裏庭。
 
沢山のツリーがあって、好きなツリーを選んで寄付する形になってるっぽい。
 
寒いんだけどめっちゃ混んでて、ウェディングのセレモニーをしてるグループとか沢山の人がホテルの中にいて、いつもよりも一段と混んでたー。
 
ユーレカスプリングスのダウンタウンに移動してー
 
中央の公園にもツリーが飾られていたー
 
めっちゃ寒いのにベンチでおしゃべりしてる人がいた。。。
こっちの人は寒さにはもう慣れっこなのかしら(笑)
 
 
ベイスン パーク ホテル(Basin Park Hotel)もすっかりクリスマスの装いー
 
いつもの撮影スポットもイルミネーションでキレイ♡
 
10年間ハワイで夏のクリスマスだったけど、
やっぱり寒いクリスマスもいいよねー。
 
街中がイルミネーションで飾られててとってもキレイー
 
 
秋にも訪れた ニューオリンズ ホテル(New Orleans Hotel)もビル全体がクリスマスー
 
この寒い中、ずっとクリスマスソングを演奏してくれているお兄さん二人。
 
スピーカーからの音楽じゃなくてライブでクリスマスソングを演奏してくれるってステキよねー♡

 

ステキな演奏を動画でもお届けー
 
街中がクリスマスイルミネーションに飾られてたユーレカスプリングスのステキな夜でしたー♡