全米で大人気のポパイズのチキンサンドを食べてみた〜そして雪! | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

 
2ヶ月前に販売開始した「ポパイズ・ルイジアナ・キッチン」(Popeye’s Louisiana Kitchen)のチキンサンドが人気過ぎて品切れ状態が続き、一時販売を中止してたらしいんだけど、11月3日に販売再開されたとは聞いてたんだけど、なかなか行く機会がなく〜
 
しかしねー並んでる列に横入りしたのが原因で殺傷事件に発展したり、他の大手チェーン店チックフィレイ (Chick-fil-A)やウェンディーズ(Wendy’s)なんかとチキンサンド戦争が勃発したり、なぜか今チキンサンドが熱いアメリカ。。。
 
 
昨日までの温かい天気がウソのような雪の予報まで出てる祝日の今日、「ポパイズ・ルイジアナ・キッチン」(Popeye’s Louisiana Kitchen)に行ってみたーーー。
 
 
そうそう、このチキンサンドねー。
 
 
行列という話だが。。。
 
 
天気が悪いのと、3連休の最終日だからなのか、全然行列になってないー(笑)
 
ドライブスルーも車2台しか並んでなかった。
 
 
お決まりの、お持ち帰りで家に帰ってきて実食。
 
 
旦那用のスパイシーチキンサンド(左)
私用のクラッシックチキンサンド(右)
 
ともに$3.99
 
 
カリッと揚がった分厚いルイジアナスタイルのバターミルクフライドチキンがブリオッシュのバンズに挟まってて、マヨネーズベースのソースにピクルスが2枚入ってるだけのシンプルなチキンサンド。
 
 
スパイシーの方はソースがスパイシーなマヨネーズソースでちょっぴり辛い程度。私もこっちのスパイシーにすればよかったー。
 
ちなみに、旦那は。。。
 
すみません、彼、余り食に興味が無いので。。。
 
普通のスパイシーチキンサンドだよねーと(汗)
 
まぁ、気に入らないと絶対食べないので、完食したから気に入ったんだと思う(笑)
 
 
そして、このVoodooソースってのが売り切れ続出で手に入りにくいと聞いて、あるか聞いたら、あっさり、あるよーって事で、これもゲット。
 
 
これはねー。タイのスイートチリソースの味に近かった。
 
普通はフライドチキンに付けて食べるらしいが、これをチキンサンドに付けて食べるとさらに美味しい聞きーー
 
 
オリジナルのチキンサンドに付けて食べてみた。
確かにパンチが効いて美味しいかもーーー。
 
旦那のスパイシーチキンサンドに付けて食べてたからスパイシーチキンサンドにも合うのかも。
 
しかしね殺傷事件にまで発展しちゃったこのポパイズのチキンサンドだけど、リピするか?って言われたらどうかなー?
他にもまだ試してないお店が沢山あるので、わざわざ買いには行かないかなー(笑)
 
追記〜
 
競合のChick-fil-A(チックフィレ)のチキンサンドを食べたら、私的にはそっちの方が美味しかった(笑)
 
 
そしてねー、まだ11月中旬だというのに、まさかの雪の今日。ってかさー昨日は最高気温が22℃だったんだよねー。この気温の差は何なんでしょう?
 
 
今午後1時を回った所だけど、−1℃で、さらに気温がどんどん下がって-11℃までいっちゃうらしい。ひえ~。
 
 
アパートの庭にはうっすら雪が積もり始めたー
 
実は雪を見たのはハワイに移住する前だから10年以上ぶりー。
 
 
屋根の上にもうっすら雪が。
 
 
今週一週間は低温だねー。
 
でもって、実は土曜から2泊でまたビーバー湖のお気に入りのキャビンに泊まってきたんだけど、その話はまた後日。
 
 
 
今朝のビーバー湖には蒸気霧が発生して、めっちゃ寒かったけど幻想的な景色が見れた。
 
昨日まではめっちゃ暑かったからねー。