バーガーキングの新商品チキンサンドが凄い! | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

あーキケンなファストフードネタです(汗)
 
この前めっちゃ久しぶりのファストフードでバーガーキングのインポッシブルバーガーとワッパーを食べてなかなか美味しくてビックリしたって話をしたけどー
 

 

バーガーキングで遅ればせながらチキンサンドが新発売されたってSNSで流れてきてー

 

アプリを確認したら、キャンペーン中で、チキンサンドを買うと無料でワッパーが付いてくるというお得なオファーが!

 

 

そもそも、アメリカではチキンサンド戦争?が勃発していて、ポパイズのチキンサンドで列に並んでた人同士での暴力事件まで発展しまったくらい熱くなってたけど。。。

 

 

っで、話逸れるけど、そのポパイズのチキンサンドを食べてから。。。

 

 

Chick-fil-A(チックフィレイ)のチキンサンドを食べたら、私的にはチックフィレイの方が美味しかったというレポートもしてたよねー。

 

っでもって、大分遅れていよいよバーガーキングが王手をかけてきたって話で。。。

 
高コレステロールだし控えなきゃいけないんだけど、またまた誘惑に負けてバーガーキングのアプリからお得なクーポンを使ってオーダーしちゃたんだよねー。
 
ちなみに、新商品のチキンサンドには数種類あって。。。
 
  • Ch'King Sandwich $4.49 800 Cal
    (ベーシックなチキンサンド)
  • Spicy Ch'King Sandwich $4.49 950 Cal
    (スパイシーなチキンサンド)
  • Ch'King Deluxe Sandwich $4.90 892 Cal
    (ベーシックなチキンサンド+レタス&トマト)
  • Spicy Ch'King Deluxe Sandwich 1,052 Cal
    (スパイシーなチキンサンド+レタス&トマト)
今回はスパイシーなチキンサンドのデラックスにしてみようかと。
 
いやしかし、カロリーが凄い。。。
 
1,052 Cal
 
いや、毎日食べるわけじゃないし、今回は大目に見てー(汗)
 
オファー使ってアプリからオーダーしたら。。。
 

うっしし。ワッパー無料になったよー♡
 
っで、またまた近所のバーガーキングのドライブスルーへ受け取りに。
 
 
随分と待たされたんだけど、チキンサンドが熱々だったので、その場で揚げてたっぽい。
 
ラッキー♪
 
 
ワッパーが小さく見えちゃう凄い存在感のチキンサンド。
 
 
ひーチキンがバンズからはみ出しちゃってる。めちゃデカっ!
 
 
中身はこんな感じ。
 
ワッパーも直径13cmで巨大なんだけど、小さく見えるよねー。
 
旦那は無料のワッパーで、私は新商品のウワサのチキンサンドをいざ。。。
 
 
いやーそれにしても横から見るとさらに凄いボリュームだわー
 
では。。。
 
ガブッと。。。
 
 
うぉ〜
 
外側はカリカリで中はめっちゃジューシーで、ウワサ通り凄い出来栄えかもー。バンズも美味しいしねー。
 
スパイシー過ぎちゃうんじゃないかと心配だったけど、私にはちょうどいい辛さ加減だったかなー。
 
スパイシー好きの人にはちょっと物足りない辛さかも。
 
いやーめっちゃ美味しくペロリと完食しちゃいましたー。
 
今回はスパイシーにしてみたけど、オリジナルのも食べてみたいかもー
 
あーでも、プールでエクササイズ毎日がんばって、暫くしてからだなー(笑)
 
っで、話変わって、最
 
近めっちゃ暑くなってきたノースウエストアーカンソー。
 
 
昨日の夕方は、5時過ぎでもまだ33℃あったー。
 
そんな中、旦那が意を決して?!ウォーキングするっていうので、私も付き合ってみたけど。。。
 
 
いやーもう夕方なのにムワッとする暑さだよねー
 
ウォーキングといってもね、ウチのアパートの周りをぐるっと歩くだけなんだけど、これが結構坂道があったりで案外にいい感じのエクササイズになるんだよねー。
 
 
一箇所大通りに面してるんだけど、ここはトラックとかが通るとムワッとした熱風が降り掛かってきて更に暑くなるというね。。。
 
2周したら汗びっしょり。
 
やっぱり朝方に歩いた方が良いと思うよー。旦那。
 

 

またまた話変わって。。。

 

歯医者さんからもらってめっちゃ気に入ってる最新式の電動歯ブラシを日々楽しみながら使ってるけどー。

 

 

今朝、またまた新しいメダルゲット(笑)

 

 

今回は「Most Consistent - Level 1」メダル。

 

5日続けて朝と夜にしっかり磨いて頑張ったで賞みたいな。

 

レベル1ってことは、どんどんレベルが上がっていくのかな?

 

ゲームみたいで楽しい♪

 

上手くモチベーション上げてくれてさすが~(笑)

 

 

っで、我が家の備忘録として毎日記録してる旦那の膀胱がんの再発防止の為の完全禁煙ですが。。。

 

 

今日は完全禁煙71日目に突入!

 

少しずつ運動も始めてきて健康体を取り戻そうとしてる旦那。

 

まぁそれでもまだ波があって、禁煙の禁断症状?で時々イライラが止まらなくなるけど、仕方ない。

 

引き続きがんばれ。旦那

 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

(スクリーンキャプチャは日本時間2021/6/12 6:00AM現在のもの)

 

今日の感染者は昨日より11,434人増えて3,343万人に。

 

今日亡くなった方は472人増で599,083人に(涙)

 

昨日2万人台まで増えてしまった感染者が今日は1万人台に下がってる。

 

あと昨日の死者数が何故か15人だったけど、今日は472人と多分正常な値に戻ってるかな。

 

っで、先日から追加してる人口100万人辺りの各国のコロナ致死率のグラフ。

 

比較対象国として、ブラジル、インド、マレーシア、アメリカ、日本をピックアップ。

 

▼Coronavirus (COVID-19) Deaths - Our World in Data

 

現在の各国の致死率は。。。

  • ブラジル:11.78 (12.81) +1.03
  • インド:5.34 (1.58) +3.76
  • マレーシア:2.25 (2.32) -0.07
  • アメリカ:1.29 (1.30) -0.01
  • 日本:0.56 (0.76) -0.2

インドがまた増えてきて、マレーシアと順序が逆に。。。

あとブラジルも何だな怪しい雲行き。。。

 

日本とアメリカはなだらかに減ってきてる。

 

このまま下降して欲しい。