湖畔のロッジ♡キツネの親子&完全禁煙開始 - Holiday Island⑦ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

旦那のバースデーウィーク&タイムシェアのポイント消費で、

 

ウチから1時間ほどのHoliday Islandという湖畔のリゾートに滞在中。

 

 

ここ、湖畔のロッジでの生活にもすっかり慣れてきたのに、もう明日チェックアウトという(涙)

 

っでもって、まずは毎日お伝えしている朝の風景から。。。

 

 
今朝の気温は2℃とまたまた冬に逆戻りで、芝生に霜が降りてて。。。

 

 
ロッジの裏の湖には蒸気霧が!
 
昼は暖かくなるので、湖の水が暖かいまま空気が冷たくて蒸気霧が出るんだよね。
 
っで、幻想的な風景に魅せられて、

 

 
2℃でめっちゃ寒いけど、湖までテクテク歩く〜

 

 

鳥さんが。。。

 

 
蒸気霧と鳥。

 

 
反対側も木が反射してキレイな景色。

 

 
空を見上げたら月が。。。

 

 

快晴の今日。

 

またまた大きな朝日が昇って気持ちのいい朝。

 

 

っでもって、本題。

 

(いつもながら、前置きが長すぎ 汗)

 

湖畔のロッジのすぐ近くのマリーナを散歩中に、

 
 
旦那が「Fox !!!!」って指差すから。。。
 
 
iPhoneのカメラで拡大してみたら、キツネが!
 
野生のキツネを見たのは初めてめてかもー。
 
旦那はニュージャージーに住んでた頃によく見たらしいんだけど、こんなに大きい野生のキツネは初めてだって。
 
うぁ〜びっくりしたー。
 
っで、翌日旦那が仕事中に一人でマリーナの方に歩いてみたら。。。
 
 
昨日のキツネが同じ場所に!
 
 
なんか見張ってるぽいなーと思ったら。。。
 
 
ベイビーちゃんが3匹も岩場の穴からポコポコ出てきた〜
 
 
ひ〜可愛すぎる♡
 
 
ママキツネが優しい顔してベイビーちゃんをケアしてる姿とか、めっちゃ癒やされる♡

 

 

ママキツネとベイビーちゃんの動画でも撮ってみた。

 

一人で感動して、大分長居をしちゃったので、そろそろ帰ろうかと歩き始めたら、

 
 
なんとママキツネがちょっと追いかけてきた感じだったんだけど。。。
 
これは餌ちょうだい的なアクションなのかしら?
 
多分誰か餌あげてるのかもね。。。
 
何も持ってなかったので、ごめんねって感じでキツネの親子を後にロッジへ。。。
 
っでもって、翌日になって、
 
旦那のランチタイムにキツネの親子をチェックしに行くことに。。。
 
 
そしたらね、住処としてる穴の近辺を探すも、キツネの親子、居なくなってた(涙)
 
食べ物探す旅にでも出たのかな〜?
 
寂しい。。。
 
 
仕方ないのでマリーナ周辺の景色を撮って。。。
 
 
ロッジに帰ってきたー。
 
キツネの親子可愛かったな〜♡
 
っと悲しんでたら、
 
旦那がキツネの習性について調べてて、
 
どうやらキツネは夜行性動物だから、昼は寝てるらしく、
 
じゃあ夕方にまた行ってみよう!
 
って事で、旦那のテレワークの仕事が終わってから、
 
またまたマリーナへテクテク歩いていったら。。。
 
 
 
あれ!何か茶色いものが動いてる〜
 
 
あ〜ママキツネが居たわ〜♡

 

 

ベイビーちゃんはまだ寝てるのかな?
 
ママキツネだけ外に。
 
しかし、またまた餌は持ってなかったので、そのままその場を去ることに。。。
 
しかし無事で良かった。
 
(っていうか、きっとここに住んでるんだろうな。)
 
いやぁ〜癒やされたわ♡
 

 

今回も長くなってしまったけど、もうひとつ自分の記録のためにも。。。

 

前に旦那の禁煙の話をしたけど。。。

 

 

膀胱がんの原因はほぼ喫煙という統計が出ていて、ドクターからも再発を避けるために禁煙を推奨されていて、

 

高校時代からずっと喫煙していた旦那には大変な事だけれども、彼なりにがんばって。。。

  • 手術前:7本/日
  • 手術後〜2週間目:3本/日
  • 3週間目〜4週間目:1本/日

 

という感じで減らしていって。。。

 

昨日の旦那の誕生日を最後に。。。

 

 

4月2日〜:完全禁煙!!!

 

今日から完全禁煙開始。

 

禁断症状とか出るらしいけど、どうにか耐えて乗り越えて欲しい。

 

がんばれ旦那!

 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

(スクリーンキャプチャは日本時間2021/4/3 6:00AM現在のもの)

 

今日の感染者は昨日より6万7千人増えて3,059万人に。

 

今日亡くなった方は944人増で553,901人に(涙)

 

今日はかろうじて死者が千人弱に。このまま下降して欲しい。