湖畔のロッジへ - Holiday Island① | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

今朝は朝から雲ひとつない快晴。

 

 

大きな朝日が見れて、良いお天気になりそう。

 

 

っでもって、昨日は旦那のタイムシェア地獄?からやっと開放されるって話をしたけど。。。

 

 

今年中にポイントを使い切るべく、

 

またまた今日から1週間、ポイント消費の旅に出かけることに。。。

 

ちなみに昨日も話したけど、アーカンソーに越してきてからのポイント消費の旅は、これまでにも3回行ってて。。。

 

 

 

 

今年、今日からの旅行と、もう一回行ったらポイント消費完了でタイムシェアと晴れておさらばに〜

 

 
ちなみに、今日はいきなり真夏日の25℃まで気温が上がり、
 
ウチのアパートではすでにプールで泳いでる人もいたという。。。(笑)
 
午後4時のチェックインに合わせて、2時過ぎに出発。

 

 
お決まりの?!ピザをピックアップして、いざ出発〜

 

 
もうね、うちの街をちょっと離れると、もうこんな田舎道が延々と続いて、しかもレストランもお店も全く無いという。。。

 

 
小一時間で目的地のHoliday Islandも目の前〜

 

 
珍しい木製の吊橋が登場!
 
これね、アーカンソー州で唯一通行可能な吊橋らしく、歴史的な橋だそう。
 
The Little Golden Gate(小さなゴールデンゲートブリッジ)とも呼ばれてるらしい。
 
いや、サンフランシスコのに比べたら大分小さいけどね(笑)

 

 
小さい橋なので、高さ制限が。

 

 
結構スリリングだわ〜

 

 
両側の湖がキレイ♡

 

 
途中に竹林があったり。。。
 
そして。。。

 

 
Holiday Islandに到着〜

 

 
今回お世話になるロッジ風のリゾート。
 
周りが湖でいい感じ。

 

 
管理オフィスでチェックインというか、
 
外にゲストの名前が書いてあるの封筒があるので、それをピックアップするだけ。
 
コロナ対策バッチリ。

 

 
私達が泊まるロッジ。
 
3つのユニットが一緒になってるタウンハウス風。

 

 
リビングからも湖ビューの絶景♪

 


でもって、朝からバタバタで何も食べてなかった私達。。。
 
先に食い気で(汗)

 

 
The All Meat (Lサイズ)$16.99

 

湖を観ながらのピザは美味しいなぁ〜♡

 

 

さて、お部屋の中など諸々のレポートはまた明日〜

 

ここで今日から1週間のんびりさせてもらいまーす。

 

続編▼

 

 

 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

(スクリーンキャプチャは日本時間2021/3/28 7:00AM現在のもの)

 

今日の感染者は昨日より6万8千人増えて3,012万人に。

 

今日亡くなった方は845人増で548,800人に(涙)

 

今日は昨日よりは大分数字が減ってるけど、最近数字がガタガタなので安心できないよね。。。