幻想的なサンライズクルーズ - Eureka Springs 2020夏⑧ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

 
 
 
 
またまた天気予報が外れて、めっちゃ曇?
 
というか。。。霧が出てるー
 
 
これはこれで幻想的でいいかもー?
 
 
って事で、旦那は負傷中なので釣りは出来ないけど、チェックアウトの前にまたまたクルーズに出ることにー
 
image
 
またまたこのミニ電気ボートでー
 
 
さっそく出発ー
 
 
ちょうど朝日が昇ってきたー
 
 
朝の湖はシーンとして森が反射してめっちゃキレイなんだよねー

 

 

幻想的な湖の様子を動画でもお届けー

 
 
湖の水が暖かいまま空気が冷たくて、湖の上面に蒸気霧が出てさらに幻想的にー
 
 
 
朝日と靄でなんとも不思議な景色ー
 
 
どんどん進むと、さらに靄が濃くなってきた。。。
 
こんな中、ボートで釣りをしてる人がいたー

 

 

さらに靄が濃くなってきて、めっちゃ幻想的な景色に。。。

 

 
旦那が蒸気霧が出てるって事は、湖の水は暖かいはずだって言うので、
 
足をつけてみたら、冷たくなくて気持ちいいー
 
 
 
足をつけながら、空を見たら、一直線に飛んてる鳥がいたりー
 
 
このお家、新築っぽい。
 
湖にドックも建ててるねー
 
こんな湖畔の豪邸もいいよねーって旦那と話したり。。。
 
 
おっ鹿の親子が!
 
そう言えば、去年はキャビン付近でも沢山の鹿が居たのに、今年は全然見なかった。。。
 
コロナで人が減っちゃって餌が見当たらずに別のエリアに移動したのかな。。。
 
 
おー水上スキーしてる人が。。。
 
水上スキー未体験だから、いつかやってみたいなー
 
 
今回は結構遠くまで行ったので、無事帰れるか不安だったけど、キャビンが見えてきて一安心。。。
 
朝のクルーズ、幻想的な景色にめっちゃ癒やされたー
 
さて、お部屋に戻ってチェックアウトしてー
 
ちなみに、チェックアウトもコロナ対策で、対面無しでキーをお部屋に置いて、電話でメッセージを入れて完了だったー。
 
 

行きに通ったビーバーダムを通過してあっという間に帰宅ー

 

またまた長くなっちゃったビーバー湖畔のキャビンへの旅行記もこれでおしまい。

 

次はいつ行けるかなー。。。

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

 

(スクリーンキャプチャは日本時間2020/9/23 11:00AM現在のもの)
 

今日の感染者は昨日より6万人増えて689万人に。

 

今日亡くなった方は912人増で200,724人に(涙)

 

アーカンソー州は今日も感染者が617人増えて76,981人に。

私のカウンティーは今日は67人増えて6,335人に。

 

今日は感染者が昨日より倍に増えてる。。。

しかも、とうとう今日、死者が20万人を超えてしまった。

これって本当にあり得ない数字だけど。。。

特に何の対策もしていないという現状。。。(涙)

 

でもって、今日のシェアは〜

 

今日は「National Voter Registration Day」(アメリカ国民有権者投票登録日)らしく。。。

 

 

ZOOMミーティングの壁紙にしてって。。。面白い(笑)

 

Google先生とか。。。
 
Facebookの右上のアイコンも。。。
 
七変化。。。
 
ちなみに、昨日のFacebookは、先日87歳で亡くなった最高裁の判事を努めていたキンズバーグさんを偲んだアイコンだったー
 

 

今日はもう一つシェアでー

 

 

今日から秋に突入だって。。。

 

あっという間に夏が終わってしまったー(涙)

 

これから12月までどんどん日が短くなるって。

 

まぁポジティブに考えて、ハワイでは味わえなかった四季を楽しむことにしよう。。。