期間限定?ALDIのドイツのケーキ♡ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

 
ドイツ系のスーパーマーケットALDIでお買い物シリーズです。
 
このサイトに。。。

 

 

期間限定で時々販売するってドイツ産のケーキが紹介されてて。。。

 

えーって思って、さっそくALDIでチェックしてみたらー

 
 
いつもは見かけないドイツ産のお菓子が沢山ー♡
 
 
クッキーも美味しそう。。。
 
 
ウェハースとチョコのお菓子もいいよねー
 
 
でもって、ケーキあった!
 
 
これこれーーー
 
 
ちょっと買っちゃうよー
 
(ダイエット中のはずだけど。。。)
 
でもって、秋になったと思ったら、
 
 
もうハロウィン商品が沢山。。。
 
 
これとか可愛いねー
 
 
これは、ロールケーキ。。。
 
 
パンプキンのロールケーキだって。
 
でも甘そうだから止めとくー(笑)
 
っで、家に帰ってきて。。。
 
さっそく実食♡
 
 
Deutsche Kuche Liqueur Dessert Cake 
 
Jamaican Rum(ジャマイカンラム)と
Tiramisu(ティラミス)
 
 
まず、Jamaican Rum(ジャマイカンラム)
 
 
一切れずつ切りやすいようになってる。
 
 
お酒が苦手な私だけど、ラムがほんのり効いてて、これだったら食べれる。
 
ラムのおかげでしっとりしてて美味しい♡
 
次に。。。
 
 
Tiramisu(ティラミス)
 
 
こっちもほんのりリキュールが効いててしっとり美味しい♡
 
ただね、あんまりティラミスの味?はしないけどね。。。
 
っで、実は。。。
 
気になって、次の週にもALDIに行って、売り場をチェックしてみたら。。。
 
 
前の週は3箱分あったのに、もう1箱分しか残ってないという。。。
 
焦って。。。
 
 
Amaretto(アマレット)もゲットしちゃった。。。
 
 
賞味期限が来年の1月までだから、開けちゃった2つのケーキを食べ終わったら試してみることにするー
 
 
ちなみに、カロリーは結構高いね(汗)
 
朝イチで朝食に食べて、ジムに行って消化するようにしないとー
 
追記〜
 
がまんできなくて、やっぱりAmaretto(アマレット)も開けちゃった(笑)
 
  1. Jamaican Rum(ジャマイカンラム)
  2. Tiramisu(ティラミス)
  3. Amaretto(アマレット)

かなー。

 

Jamaican Rum(ジャマイカンラム)が一番リキュールが効いててしっとりしてたー

 
これじゃ、全然痩せないねー(笑)
 
 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

 

(スクリーンキャプチャは日本時間2020/9/24 11:00AM現在のもの)
 

今日の感染者は昨日より4万8千人増えて694万人に。

 

今日亡くなった方は1,206人増で201,930人に(涙)

 

アーカンソー州は今日も感染者が982人増えて77,963人に。

私のカウンティーは今日は64人増えて6,399人に。

 

死者の数が、またまた千人超え。。。

 

そして、アーカンソーの感染者が全然下がらない。

学生の感染が増えてるのか。。。(涙)

 

でもって、今日のシェアは〜

 

 

西海岸の山火事や、ハリケーンの被害で、地球温暖化が大問題になってるけど、フロリダの動物園で暑さで溶けていくヒョウの彫刻が登場したらしい。

 

いいアイデアだと思うけど。。。アメリカ、温暖化対策する姿勢が全く見えない。。。(涙)