美味しい♡オレンジ風味のジャファケーキ at ALDI | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

 

まだまだ続く、

ドイツ系のスーパーマーケットALDIのお菓子シリーズ(笑)

 
 
っとその前に、今朝は朝起きたら雪でビックリ!
 
ベランダにも雪が。。。寒いーーーー
やっぱり寒いの苦手。
早く春にならないかなぁ〜(涙)

っで、話はお菓子に戻って。。。
 
今回見つけたのは、またまたALDIブランドの「Orange Jaffa Cakes」
 

もともとイギリスのマクビティ社が長年販売している国民的お菓子らしいんだけど、なんでもJaffa Cakesの登録商標を取ってなかったために、同じ名前で他社も販売しているという状況だそうでーーー。
 
ALDIでも販売してて、Made in Germanyと、なんとドイツで作ってるっぽい。
 
小ぶりのこのケーキというかクッキー。
 
ビスケットの上にオレンジジャム、チョコレートでコーティングしてて、これはねー私好みのお味♡
 
ちょっと調べたら、ロッテでも大昔ジャフィっていうお菓子を販売していたらしくーーー
 
ネットで復活して欲しいって言ってる人が沢山いたから、きっと美味しかったんでしょうね。
 
うん。パッケージ見てても美味しそうだわ(笑)
 
私もロッテのジャフィ食べてみたいー