Chipotle(チポトレ)のチキン旨し♡ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

 

随分前に、人気のメキシカンのファストフード店Chipotle(チポトレ)に初めて行って、あまり下調べしないで行ったらアタフタしちゃって困ったって話をしたけど(笑)

 

▼TV CMで見た期間限定メニューを求めてChipotle(チポトレ)へ

 

あれ以来行けてなかったチポトレへ〜
旦那がメキシカン苦手だからね、なかなか行く機会がなくてー
 
奥の方で並んでカウンターで注文しながらオーダーするっていうスタイルなんだけど、結構並んでるー
 
店内も家族連れとかね、結構混んでるねー
 
でもって、この前はオーダーの仕方とか分からずオロオロしちゃったので、ちょと下調べして、、、
あと、いつもブログを愛読させていただいているChiさんからも教えてもらったので心強い〜(笑)
 
①まずはどの形で食べるかをチョイス。
ブリトー、ボウル、タコス、サラダ
 
②次にメインのお肉をチョイス
※多分単価はここアーカンソーは安く設定されてる模様(笑)

CHICKEN(チキン)$7.25

STEAK(ステーキ)$8.25

BARBACOA(バーベキュー)$8.25

CARNITAS(ポーク)$7.65

SOFRITAS(豆腐)$7.25

VEGGIE(野菜)$7.25

 
③次に中に入れる具をチョイス。
CILANTRO-LIME RICE(シラントロライムライス)
PINTO OR BLACK BEANS(ピントビーンズかブラックビーンズ)
SALSA(サルサ)
CHEESE OR SOUR CREAM(チーズかサワークリーム)
GUACAMORLE(ワカモレ)アボカド(追加$2.20)、
QUESO (ケソ)スパニッシュチーズ(追加$1.30)
 
おっ私の順番来たー
 
 
あれもこれもお願いして。。。
あっ名前分からなくても指で指してお願いすればオッケー。
 
だけど、この前は、よく分からずノリで追加料金になるワカモレとケソもオーダーしちゃったけど、今回はオーダーしないように注意して、あとは野菜多めにとか言ってみた。
 
お持ち帰りしてお家で実食〜!
 
今回はボウルでメインはチキンにして、
あとは追加にならない具を全部乗せで$7.25(安い!)
 
ちなみに、メニューボードにはチーズかサワークリームって書いてあったけど、チーズもサワークリームもって言えば全部乗せてくれる。
 
ワカモレはオーダーしなかったけど、先日レポートしたけど、最近マイブームのアボカドをトッピングしちゃった♡
 
 
こんな感じでボリューム満点!
チキンの焦げ目がいい感じでとっても美味しかった!
 
こんなに美味しいのに旦那は食べないって言うからね、一人で食べちゃう(笑)
 
チポトレ、ハワイに無かったしね、新鮮〜
ハワイにも日本にも上陸すればいいのにねー