美味しい♡ドイツのお菓子Knoppers(クノッパーズ) | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

 

ドイツ系のスーパーマーケットALDIでのお買い物シリーズです(笑)

 

最近寒くて籠もってるのでお菓子の話が多くてすみません(汗)

 
ドイツでは定番のお菓子らしいKnoppers(クノッパーズ)がドイツ系なスーパーなだけに、ALDIにあって、しかも5個で$1.99という格安!
 
このね、繋がってるテープが固くて手では破けなくてハサミを使わないとなのがちょっと不便(笑)
 
追記〜
 
 

この前アメリカ横断中に洗濯しに寄ってくれた元同僚にも、おやつとしてこれ渡してたんだけど、彼から、

 

「キリトリ線が入ってたので、手でピリピリっと分けられましたよ」

 

と言われ。。。確認してみたら、キリトリ線があって簡単に分けられた(汗)知らないって怖い(笑)

 
カロリーは140カロリー。
 
MADE IN GERMANYです。
 
ウエハース+チョコ+クリームが程よく層になっていて甘すぎず美味しい♡
 
懐かしのビックリマンチョコのお味にも近いー(笑)
 
ドイツでは忙しい朝のお供としても人気だとか。
ドイツに行かなくても買えるのはありがたいー。
 
これは家に常備だなー(笑)