美味しいタイ料理屋さんみっけ♡Thai cuisine | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

 

普段は新しいレストラン探しは、Google先生でサーチしてからにしているんだけど、今回はドライブ中に、タイ料理屋さんがあるよ!寄ってみる?って感じで立ち寄ったらヒットだったという。。。

 

タイ料理屋さんのお隣にはグリーク料理屋さん、写真には無いけど、近所にはコリアン料理屋さんもあって、この辺は多国籍料理が集まってていい感じ。
 
今回はタイ料理が食べたかったので迷わずここに。
 
こじんまりした店内。店員さんはタイ人の方なので本格的なタイ料理が食べれそう。
 
あっ、いつものごとくお持ち帰りです。
旦那が家で食べるのが好きなのでね。。。
 
結構ずっしり重いボリュームたっぷりのお料理。
 
いつも頼む大好きなタイ ビーフサラダ。
Nua Nam Tok (Beef Salad) $8.95
 
写真の色が悪いけどめっちゃ美味しい♡
 
しかし、サラダだけでいいのに、どのレストランもライスを付けてくるんだよね。メイン料理の位置づけなのか?
 
Pad Kee Mao (Drunken noodle) $8.95
 
パッタイの次に好きなメニュー。
麺が平麺でこの麺が好きなんだよね。ちなみに「酔っぱらいの麺」という酔いも覚めるほどの激辛って意味らしいけど、辛さは1〜5段階の3にしてるから、辛いのが苦手な私にはピリ辛でちょうどいい感じだった。
 
Thai Fried Rice $8.95
 
タイ料理屋さんでこれしか頼まない、旦那のワンパターンのお気に入りメニュー。タイ フライドライス。

初めてのお店だったので辛さを1〜5の4でお願いしたら、旦那的にはイマイチ辛さが足りなかったらしい。。。
次回は絶対「5」でオーダーするって(笑)
 
ここはウチからはちょっとだけ遠いんだけど、わざわざ行くかな。お値段も前に行った近所のタイ料理「PATTAYA」よりもお得だし、とにかく美味しかったからね。
 
Thai Cuisine