美味しいタイ料理屋さん見つけた! | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

いつも前を通ってて気になってた、マーシャルズ/HomeGoodsの近くにあるタイ料理屋さん「PATTAYA」

 

 
今回やっと試してみることに〜
 
アーカンソーに越してきてから、大好きなタイ料理ご無沙汰だったからワクワク♡
 
 
一応タイ料理屋さんなんだけど、どうやらお寿司も扱ってるっぽい。
 
ちなみに、このお店はノースウエスト アーカンソーに、ここRogersとSpringdaleの2店舗だけあるローカルのお店らしい。
 
 
ファストフード店っぽい店構えだったけど、中はちゃんとしたレストランだった。
 
 
へぇ〜お寿司のカウンターがあるよ。
 
メニューもタイ料理とお寿司メニューで別々になってた。
 
握ってるって事はオーダー入ってるんだよねー。
 
今回はお寿司はちょっとやめとくけど、そのうち試してみようかなー。
 
 
家に帰ってききて実食〜
 
すっごく重かったんだよね。沢山入ってるー。
 
 
まずはお決まりでお初のタイ料理屋さんで頼む
「Pad Thai」$9.95 チキンで。辛さはMedium Spicy(中辛)。
 
えーっと、美味しかったけど、ちょっと甘いかなー。
 
今度は別のヌードル系を試してみよう。
 
 
旦那はタイ料理屋さんで唯一食べれる、そして大好きな、
Thai Fried Rice $9.95 ビーフで。辛さは一番辛いThai Hot。
 
実はタイフライドライスにうるさい旦那が気に入るかどうか?と思ってたけど、どうやら気に入ったらしく、珍しく一気に全部平らげた。
 
ちょっと味見したけど、私には辛すぎて味が分からなかった(笑)
 
 
そして大好きなビーフサラダ。
Yum Salad $10.95。辛さはMedium Spicy(中辛)。
 
ちゃんとレタスと分けて入れてくれてて、お持ち帰りした時にレタスがへたってなくて良かった。気遣いがいいね。
 
しかも店員さんが待ってる間にお水くれたり、車まで持っていくから車で待っててもいいわよーとか言ってくれたり、とってもナイスだった。
 
 
っでもって、レタスと具をしっかり混ぜてーーー
 
実はワイキキのSiam Squareのビーフサラダが大好きで、あの味と似てると良いなーとドキドキで食してみるとーーー
 
美味しいー。
あの味再来〜(笑)
これはリピだなー。
 
美味しいタイ料理屋さんを近所で発見できて嬉しいー。
 
今度はタイカレーとかも試してみたいな。
 
Pattaya Thai and Sushi - Rogers